スーパーの切り花でアレンジと番外編 | スーパーの切り花でアレンジのブログ

スーパーの切り花でアレンジのブログ

生花店が近所になく出先のスーパーで売られている切り花を適当にチョイスしたものを飾っています。毎日花と生活して生きたいです。

小さい頃からバレンタインデーが🍫クッキーのプレゼントチョコあり。

私もいつか誰かに渡す機会があるのか・・そんな夢もありながら。

中学時代に友達と遊び半分で好きでもない男子に渡した苦い記憶が初バレンタインになりました・・

 

スーパーの生花コーナー近くにも美味しそうな♡チョコが並んでますよだれ

毎年仕事でお世話になる方々に義理チョコ渡してますが(ありがとう)

気軽に使える菓子でこの時期には私に丁度いい贈り物として利用してます。

高額ではなくても感謝の気持ちは伝わるかな~と勝手に思いますが・・・

 

新聞の社会面に義理チョコは買わない!と言う見出しがありました・・・

最近の風潮で義理チョコ買いより自分の為に買う女子が増えたと気づき

今は可愛い缶入りとか後々小物入れに使えそうなのがあります。

日々移り変わる時代・・

そんな私も気が付けば4.5年前から自分にチョコを買い始めてました。

頑張る自分にご褒美って奴ですか・・頑張ってなくても自分に甘い私泣き笑い

甘いチョコを頬張りながら過去の苦い記憶とともに今年もこのイベントがやって来ます。

      ↓         

金魚草の水上げが悪かったようで3日持たず・・

グラジオラスへ入替ました。

少しずつ開いている桃の花と枯れない緑の葉

 

最近通販で安価の観葉植物を購入。

トラデイスカンテイア         フイロデンドロン・バーキン

 

生花もアレンジが楽しいですが葉物も癒されます・・・