スーパーの切り花で自己流アレンジ | スーパーの切り花でアレンジのブログ

スーパーの切り花でアレンジのブログ

生花店が近所になく出先のスーパーで売られている切り花を適当にチョイスしたものを飾っています。毎日花と生活して生きたいです。

こんにちわ。

 

今年の連休は前半快晴。後半大雨と変な天候でした。

 

暑い時寒い時の寒暖差が激しくなかなか衣類の整理ができません。

 

コロナもインフル並みの5類以降となりましたが・・どうなのか・・周りはマスク無しの方も増えつつあります。

 

私は、、、無理。 まだ外せません。 顔がまんまる・・あごがない・・・

 

これまではマスクで覆われた顔が大変なことに・・・泣き笑い

 

とりあえず、

 

先日は糸島市の物産所で購入した花を入替ました。

 

トルコキキョウ・ダリア・丸いアジサイのようなホワイトレース

緑の丸いてまり草もまだまだ元気です。

 

ラベンダーの花は切り花であまり見かけません。珍しいので購入しましたがとても香ります。

好き嫌いはありそうな独特な香りですが私は好きです。

 

この時期は母の日も近くなりカーネーションをよく見かけます。

 

あじさい紫陽花の花も出番です。