再計算 | 動画をまったり作る居織のブログ

動画をまったり作る居織のブログ

動画を作ったり人生に悩んだりする居織のブログです。

このブログはニコ動でマイリス100な動画が作れるようになるまでを書いていくブログです。

現在、動画を制作中です。

 

「どうしても想定のクオリティに達しない予感がする」

という妄想に、現在進行形で憑りつかれています。

今回は誰に公開するわけでもないので、自分が満足できればそれでいいはずなのですが。

「自分が一番満足できない可能性がある」というのが笑えない現実ですorz

 

ここ一ケ月近く悩んだ結果、

動画のデザインをしっかりと論理的に組み上げてから

改めて動画を組み立てることにしました。

幸い、デザインの基礎に関して本を入手しているので教本に困ることがないですw

 

色々と可能性を考えた結果、フォトショップのレイヤー機能を使って

文字の配列やサイズ、フォントといったものを検討していってはどうかという腹案を採用することに。

今月末までにはデザインを確定できればいいかな、

というスケジュールで参ります。