アドバンテスト
アドテストの前期、営業益7%減・納入延期で
アドバンテストの2007年3月期は、連結営業利益(米国会計基準)が前の期比7%減の600億円前後となり、従来予想(610億円)をやや下回ったもようだ。半導体市況の悪化を背景に、一部の顧客企業が半導体試験装置(テスター)の発注を延期したことが響いたとみられる。
売上高は7%減の2350億円程度と、従来予想を約50億円下回ったようだ。
最近、上がっていたのにね。かわいそう。
アドバンテストの2007年3月期は、連結営業利益(米国会計基準)が前の期比7%減の600億円前後となり、従来予想(610億円)をやや下回ったもようだ。半導体市況の悪化を背景に、一部の顧客企業が半導体試験装置(テスター)の発注を延期したことが響いたとみられる。
売上高は7%減の2350億円程度と、従来予想を約50億円下回ったようだ。
最近、上がっていたのにね。かわいそう。
新日鉄
新日鉄、続伸も上値重い―�=?.MQG\N($O#5G\Bf$K>e>:
株式相場全体の大幅な続伸につれ高して続伸しているものの、上値は重い。前日比15円高の823円まで上昇したが、前週末3月30日終値(828円)にも届いていない。値動きの鈍さに加え、一部で今期業績の伸び鈍化懸念が出ており、短期資金の関心が他の銘柄に移っているとの見方もあった。
3月30日時点の信用買い残を売り残で割った信用倍率は5.54倍と、3月23日(3.84倍)から上昇した。
鉄は短期的には頭打ちかもしれないが、中長期的には1000円まで行くと思います。
株式相場全体の大幅な続伸につれ高して続伸しているものの、上値は重い。前日比15円高の823円まで上昇したが、前週末3月30日終値(828円)にも届いていない。値動きの鈍さに加え、一部で今期業績の伸び鈍化懸念が出ており、短期資金の関心が他の銘柄に移っているとの見方もあった。
3月30日時点の信用買い残を売り残で割った信用倍率は5.54倍と、3月23日(3.84倍)から上昇した。
鉄は短期的には頭打ちかもしれないが、中長期的には1000円まで行くと思います。
今日の外資系証券の注文動向−差し引き1170万株の買い越し
市場筋の推計によれば、外資系13社の寄り付き前注文動向は、売り4030万株、買い5200万株、差し引き1170万株の買い越し。
外国人投資家の皆さん、お帰りなさい。(^O^)/
さあ、個人の皆さん利食いしましょう。
外国人投資家の皆さん、お帰りなさい。(^O^)/
さあ、個人の皆さん利食いしましょう。
日産
日産、三菱自動車に商用車をOEM供給
日産自動車と三菱自動車は3日、OEM(相手先ブランドによる生産)供給の車種を拡大することで合意したと発表した。三菱自は今年5月から日産に対し軽乗用車「タウンボックス」を年4000台供給。一方、日産は2008年秋から小型商用車「AD/ADエキスパート」を年3000台供給する。
両社ともOEM供給の拡大で量産効果を高めると同時に、主力車種への経営資源集中を加速する。
日産から三菱自へのOEM供給は初めてとなる。
共に株価は出遅れてますね。でも変化はないでしょうね。
日産自動車と三菱自動車は3日、OEM(相手先ブランドによる生産)供給の車種を拡大することで合意したと発表した。三菱自は今年5月から日産に対し軽乗用車「タウンボックス」を年4000台供給。一方、日産は2008年秋から小型商用車「AD/ADエキスパート」を年3000台供給する。
両社ともOEM供給の拡大で量産効果を高めると同時に、主力車種への経営資源集中を加速する。
日産から三菱自へのOEM供給は初めてとなる。
共に株価は出遅れてますね。でも変化はないでしょうね。
今日の外資系証券の注文動向−差し引き690万株の買い越し
市場筋の推計によれば、外資系13社の寄り付き前注文動向は、売り3330万株、買い4020万株、差し引き690万株の買い越し。
買ってきましたよ。
しかし上値は限定?
買ってきましたよ。
しかし上値は限定?