Deliでseafood marinara かいました。
定番はグリーンカレー、パッタイ、トムヤムクンになるのですが
今日はなんか日本のシーフードカレー気分🍛。

使ったルーはボンカレーの甘口。
うちはこれかJavaカレーの中辛です。

何故って?

近所のアジアングロッサリーで1kgで売っているのがこのふたつだからです。

日本ではあんまり食べないボンカレーの甘口、以外と美味しいです。

シーフードは煮込むと小さく硬くなるので最初にクミンとかスパイス炒めてそこに投入。お酒入れて蒸し焼き
とりだして最後に入れるとふっくらしてて美味しいです。

 


市販のルー以外にカレー粉とか色んなスパイスを気分でいれます。

チョコレートひとかけ入れると美味しい。

余談ですが、deli の量り売り、いっつも頼んだ量より多いよね。

例えば500gのハム頼む

700g、ok?って聞いてくる。

ぴったりにしろとは言わないけど明らかに違うだろー!
聞く前に減らしてせめて600g以下にしてから聞け〜って思う。

んで値札シール間違えて貼る。

例えば$17/kgのハムなのに$30/kgのターキーになってたり、、。

ほんとこの国

ぼんやりと買い物出来ないわあ〜

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村