料理家Chiaki ~卵・乳製品・小麦を使用しないen-kitchenカフェオーナー~のブログ

【卵、乳製品、小麦を使用しないカフェen-kitchenオーナー】料理家Chiakiのお仕事&国際結婚の暮らしブログ


テーマ:

News**多摩センター三越 金山新吉 にて(写真*)ドイツ鍋フィスラーの鍋を使ったデモンストレーション料理教室を致します!圧力鍋、ステンレスのお鍋の使い方を覚えられるレッスンです^^


日程:11月4日(日)

 
時間:①11:00~/②14:30~  *30分~40分程度


参加費:無料(レシピ配布があります),予約不要


場所:


お近くの方はぜひ遊びにいらして下さい(´∀`)

http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicName=storeinfo.storetopInfo&tenpoCd=29
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

沢山のHalloween写真がUPできましたので

ぜひご覧下さい!!



http://www.facebook.com/pages/en-kitchenChiaki/217532524939067#!/pages/en-kitchenChiaki/217532524939067?sk=photos_stream


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう10月も終わってしまうではないですか!!

めまぐるしい毎日です。

そんな中、イベントについて考える時はとっても楽しく、

今回は私もとーっても大好きなイベント、Halloweenです。


近年、日本でもHalloweenが近くなると、本当に沢山のアイテムや

パーティーが増えてきた気がします。

ずっと通っていた英会話教室では毎年、コスチュームを作ってHalloweenパーティーをしていた

記憶があります。子供ながら「キャンディーをもらえる日」として楽しみにしていました。


カナダではHalloweenの日も体験したり。とそんな記憶をもとに今年もまた、

Halloweenイベントを開催しました(´∀`)


今回は、オーボエ・ピアノ×ハロウィーンメニュー

でコラボレートです。


今回も国際色豊かにみなさんお集まり頂き

素敵なステキな音楽と共に会もスタートです!


オーボエの音に私はうっとり。

料理の説明をして、ワインでカンパイをしましょう。


今回のワインは秋にぴったりのワインを。


白ワイン・・・

ミルブルック ワイナリーのミルブック・ヴィオニエ 

西オーストラリアの州都パースから南東へ。ジャラデールという歴史ある町にあるワイナリー。

環境保全を考えたオーガニックマルチング。

秋野菜にあうワインです。


赤ワイン・・・

マッドハウス ワイナリーのセントラル・オタゴ・ピノノワール

ニュージーランドの最高級ピノノワール産地として世界的に理解されているセントラル・オタゴ地区。

今回のワインはダークベリー・モカ・タイムなどの香り。フレンチオークの新樽古樽を使用し12ヶ月熟成させたもの。



曲をはさんで、みなさんにお配りしたレシピの説明もしていきます。

ハロウィーンの日はぜひこのお料理を作ってくださーい!


en-kitchen

お料理は他にも続きます。

もう一品とデザート。


お越しいただいた皆さま、ありがとうござました!!

Facebookのen-kitchenページでも近日中にこちらにUPできなかった写真もUPします。

ぜひご覧下さいね!



そして、次回はクリスマスパーティーです!!


いまから楽しみでなりません♥

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、夜の記憶があまりありません・・・・(笑)


「美味しい」の言葉に弱い私は、レストランに誘われると

すぐに行ってしまうようですね。


打ち合わせも兼ねてのレストラン。

美味しい場所が東京には多すぎます。


そんな連日のレストラン続きだったので

予定を家でディナーにしましょう!と提案。

お客様がくるとなると、料理も数倍楽しくなります。


今回のお客さまは、2年程前にカナダに旅行で行った際、

飛行機の中で隣の席に座っていた方。

何だか話しているうちに

「また、会いましょう!!」

と言ってから2年。

それから一度も会えなかったのですが

再会することができました(´∀`)

なんだか、会うのがとーーーっても楽しみで

前からよく知っていたような、そんな感覚の彼女と

お友達が来てくれました。


今日は、

ピータンと中華がゆ

つるむらさきの中華風サラダ

鶏肉のスパイス煮


en-kitchen


en-kitchen
↑ほんとうは、この後におかゆが入ります・・・・


スパークリングでカンパイをし、

リクエストの「お腹に優しいもの」を

たくさん(笑)食べ、話は終電間近まで盛り上がりました(´∀`)

あまりに楽しくって、写真をとったのはこれだけ・・・・


デザートも大量に作っておいた栗の渋皮煮などなど夜は続いたのでした。


やれにしても、やっぱり、出会いって不思議でおもしろい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。