今週3回目の海苔弁←今日の海苔弁の報告いらねぇーー朝6時台に昼用に買って来ました。

やっぱりのり弁ブームじゃね? 688カロリー 399円税別 高いのか安いのかわからん。

スーパーの弁当です。おにぎり3つの方が安いし、腹もちもいいけどコメばっかり食ってもなぁーーというニーズを満たすけどカロリーの割には少し食べ足りない。いや食べたときはお腹一杯になるけどごはんが少ないので夕方お腹空きそうって感じです。(ごはんおにぎり1.5個分くらいかな?昔に比べるとおにぎりも小さくなった気がします。昔の田舎のおばちゃんが握ったどでかくて表面固くて海苔で真っ黒、梅干がそのまま入ってようなおにぎり食べたいです。1個で充分ってやつ)←遠足でクラスに必ずいませんでした?ギョっとするくらい大きなおにぎり。

 

朝、散歩も洗濯も風呂も入ってるし昨日今日は連休。朝からゲームやってましたがちょっと肩凝った&少し飽きた。

龍が如くは6章へ。

 

夜飲みに行くかなぁーーー夜は6月2日を最後に飲みに行ってない。6月2日以降、外で飲んだのは優待(大庄)で昼のビール2杯のみ。すごい飲んでそうな印象持たれるんですけど月半分は飲んでませんし、外に行く回数はそれほど多くないと思います。家にはラムとウィスキーあるけど炭酸もないので家飲みなら買い出しが必要(つまみは充分ある)だけどクーラーの効いてる部屋から出たくない感じ・・・どうすっぺ?