ブログ拝見してるとみんなすごいなぁーーって思います。全然勝ってる金額が違うから。

まぁ目的も投資額もスタンスも違うし、こっちもいい年なんで人と比較して落ち込んだりしないですけど。

 

まぁ私は株式投資はゲーム感覚、楽しめれば多少のコストは払っても構わないと思う反面、ゲームゆえ勝たないと面白くないという面もある。(いやぁーー遊んだ遊んだ年間100万支払って感じで別にしょうがないが、ゲームって勝った方が楽しいんで負け続けたらやらなくなります)

 

さて後半戦がはじまりますが、今日はピックルスホールディング激下げだと思うんですよね。

今年6月から漬物の衛生管理の法律が改正されて自宅とかで作る漬物は販売できなくなりました。これがあったため継続保有し業績期待していた銘柄なんですけどこのタイミングで前年比34%減って酷いなぁー。まぁ下がっても150円くらいかもしれませんが200円超えるようなら損切り対象って思ってます。

 

現在の損切りラインは100株3万円、超えているのはNISA成長枠のあおぞら銀行のみ(成長投資枠は損切りは考えていません)

マツキヨココカラが行ったり来たりしてますが、マツキヨも損切りしないって現在は思っています。

 

基本的には今日は売りで入りたい感じです。(今日は飲食が戻ったら売りたいって感じ)現金は110万ほどですが買いはあまり考えていません。

ただ6月権利落ちで株価が下がってる北海道コカ・コーラ、キリン、ユニフォームネクストなどは買いの視野に入っていて株価によっては買うかもしれません。あとリョーサン菱洋も9月半期決算が視野に入って来てますし株価も3000円くらいで落ち着いてきたのでそろそろ買っていい時期かもって感じてます。

 

さあ、後半戦楽しみましょう。

 

*ピックルス、成行で投げることにしました。