子供の時からかりんとうが食べれない。10年くらい前、元嫁さんが高級かりんとうを買って来た。

元嫁さん「あれ食べないの?」私「うん、子供の時から食べれない」元嫁さん「大人になったから大丈夫かもよ」

私食べてみる、エズく、元嫁さん「えぇーーそんなに?」私「いや味は大丈夫だった。拒否反応は思い込みだと思う」

 

また違う時、私が黒棒食べてる。元嫁さん「黒棒は大丈夫なんだ」私「うん、好き」元嫁さん「違いがよくわからないんだけど。同じような味だし」私「歯ざわり?よくわからん」

 

 

昨日酒のつまみにかったウジャンっていう搾菜、うまいわぁ。

【カルディ】癖になるパリパリ感!ウジャンのピリ辛ザーサイ | mellow wave (tatchinnet.com)

 

私はウェルシアでたまたま目に入ったので買ったのだが、カルディ記事があるのでカルディでも買えると思う。

超おすすめ。桃屋の搾菜って味が濃いので炒めものとかにしないとそのままつまみには向かないけどこれそのまま食べてもおいしいわ。

 

思い出したら買ってみてください。400円しなかったです。