毎週行ってる蕎麦屋さん、2ヶ月ぶり、今回の冬2回目、今年初の鍋焼きうどん。

 

前回私が頼んだ後、鍋焼きうどんオーダーが連続だった。実は今回も私が入店時点は誰も食べてないそして私が食べてる後には鍋焼きうどん、オーダー連続で出てた。

 

そもそもいつ食べたか鍋焼きうどんを何故記述するか。やっぱりさ、少し高いからという面もある。

忌避するほど高くないけど通常メニューより300円~400円くらい高い店が多いからその気にならなければ頼まないメニュー

 

つまり誰か食べてると「おいしそうだなぁーー頼むかぁ」ってなるんじゃないかな?

もしくは私がうまそうに食ってるかだな。

 

私はかなり好きで食べない年はないと断言出来るが一冬2回くらいしか食べない、つまりすごい寒い日が来なければ今回の冬はもう食べないと思う。

 

私「鍋焼きうどんの具でナルトとかまぼこがダブって練り物として入るのってどうなの?」元嫁さん、つまらなそうな顔。

私「ナルトって5色の巻物の中で特に縁起がいいとされる赤巻きが起源という説あるらしいよ」元嫁さん「へーー」無表情

鍋焼きうどんの思い出ww(ちなみに私はこの手の話を大体嬉しそうに話してます。食べ物雑学好きなんで)