Mrs.GREEN APPLEさんの「僕のこと」という曲を先週初めて知りました。

今年わずかになったこのタイミングで心を揺さぶられる歌に出逢えたことに感謝。

 

デビュー前からファンだった鈴木瑛美子さんがカバーしたVersion↓も鳥肌が立った。

 

高安病が発症してから、

色々なことを考え、

ぐちゃぐちゃな健康と精神状態の中で、

でも青空の向こうにある本来の世界を信じ、

もがきながらやってきたことを、

この歌を聴きながら脳内再生してました。

 

本当に素敵な歌でずっと頭の中で廻ってる。

 

歌詞の中でも特に心に響いた言の葉↓

===================

がむしゃらに生きて誰が笑う?

悲しみきるには早すぎる

 

ああなんて素敵な日だ

幸せと思える今日も夢敗れ挫ける今日も

ああ 諦めずもがいている

狭い広い世界で奇跡を歌う

 

僕らは知っている 奇跡は死んでいる

努力も孤独も報われないことがある

だけどね それでもね 今日まで歩いてきた

日々を人は呼ぶ それがね 軌跡だと

====================

 

年休が死ぬほど余っていたので平日に突然鎌倉からJRで1時間半位の沼津(静岡県)に行ってきた。

沼津港近くの駿河湾はお魚の宝庫。

 

お刺身と干物を朝の市場で頂き美味しくて失神しかけたラブ。。。

 

心が闇に吸い込まれそうになった時、

衝動的に旅に出ることが多くなった1年でした。

 

海沿いのお散歩みち↓

 

今年もあと1週間。

 

御世話になった方達に心からの感謝の気持ちを捧げたい。

どうか、

どうぞ、

心安らかな新年をお迎え下さい。

 

おしまいイルカ

 

Aozora