年休が2年分丸々溜まっていて会社からプレッシャーがかかっていたのと笑い泣き、心身のバランスが臨界点直前であることに気付き始めていたので、

 

「そうだ、京都に行こう!」

 

夜中に何かのお告げがあったかの様に思い立ち、

スマートEXサイトで新幹線チケットを、楽天トラベルでホテル予約を30分で済ませ旅立ちました!

 

[今回御世話になったロイヤルパークホテル 京都梅小路]

 

中学生の修学旅行以来の京都ニコニコ

 

新幹線もすごく久しぶりだったのと、

中学生の時には無かった「新幹線の走行速度と走っている地名が同時表示されるスマホのアプリ」をDLしてワクワクして新幹線の旅を楽しんでましたセキセイインコ青

 

[新幹線速度アプリ]

 

祇園の甘味処で応対してくれたお姉さんや、お寺で御朱印帳(人生で初めて書いてもらった)を筆書きしてくれた方々から真心のこもった挨拶をしてくれて、「旅に来て良かったなあ。。。」としみじみ思った。

 

「鎌倉から御旅行で来られたんですか?どうぞ京都の旅行を楽しんでいって下さいね」と目を見て柔らかくお声がけ頂いた時は感激してしまった。

(=>旅行先で優しくされるとすぐにウルウル来る分かり易いタイプ)

 

[京都東寺]=>五重塔と青空のコントラストが素敵だった。。。

 

そしてこの世から旅立つまでには(!?)一度は行ってみたいと思っていた奈良県の橿原(かしはら)神宮にも足を延ばしてきました。

日本という国の根っこに繋がる神社だということを昨年初めて知りました。

(日本人なのに知らなかった!教えてくれた後輩、有難う)

 

 

ただただ静謐な空気と、おおらかな青空に包まれて心身がリセットされました。

 

[橿原神宮]=>ここで1時間位ずっと佇んでた

 

[三十三間堂]

=>1体1体のお顔が少しずつ違う感じがしました。

柔らかい眼差しでした。

(p.s.映画[コーラスライン]のファイナルシーンの様な映像でもあった!)

(ここは撮影NGだったので画像お借りしました)

 

生体エネルギーが枯渇しかけてきた時、

頭でっかちで色々ごちゃごちゃ考え始めた時、

衝動的に又、旅立とう!

と思いました。

 

今度は、日本人なのにまだ一度も行ったことが無い四国と北海道に行けるようになりたい!!!

その為にアクテムラの注射を月1回に減らしたい!

 

おしまいコアラ

 

“充電強化月間中”のAozora