自分が壊れる位まで追い詰められたら、

食事の味が曖昧になってきたら、

音楽が頭に入らなくなってきたら、

 

誰が何と言おうと、

そして、

「頑張れ。大丈夫。信じてます」と身近な人に言われても、

先ず自分自身を守る為に、

逃げよう。

小難しいことを“のたまう”方は放っておけばいいUMAくん

人間、最終的に「生きていれば勝ち」だなあってしみじみ思う。

変なロジックに執着して、思い詰めて、かけがえのない命を手放さないようにしたい!!!

 

「逃げるは恥だが役に立つ」は本当に本当に大好きなドラマだったし、

“恋”はダンスVersionもバラードVersionも耳コピーしたほど好きだったけれど、

「逃げるのは決して恥」ではない!

 

p.s.

小6の時に一人でNew Yorkに行かされ(その時は何て父親だと思った!)、Home stay先のおじいちゃんにヤンキースタジアムに連れてきてもらったのを今でも映像と共に鮮明に覚えている。

ちょうどこんな内野席↓でした。

ファールボール飛んで来てそのボールをキャッチしたすんごいゴリラマンみたいな外人さんがそのボールを手渡してくれたので大声でThank you!!!って恥ずかしけれど叫んだら、ゴリラーマンに全身でハグされて肋骨折れるかと思った(のを何故か30分前に思い出した(-_-;)何のお告げ(-_-)???

 

先日の大谷選手のヤンキースタジアムでのホームラン連発、ただただRespectでした!!!

Big Fly Otani san~~~!!!

Aozora