2ケ月に1度の主治医の先生との面談と血液検査。

 

「ちょっと気になる症状があるので念の為、CT検査を1年ぶりにしましょうか?」

と言ってくれました。

患者の言葉をきちんと聞いてくれる信頼している先生ニコニコ

 

優しいけれど症状の変化は絶対に見逃さないプロフェッショナル。

そして「症状をきちんと分かり易く説明してくれてありがとう」とも言って下さいました。

 

今度のCT検査の結果、“再燃”してても、してなくても、

高安病での“修羅場”を何回か経験してきているので、

「もう何があっても大丈夫だからね筋肉

と自分自身の体に声がけしてあげました。

 

ここ3週間、週末までずっと仕事していたので検査の帰りの午後も休みもらって、

久しぶりに地元鎌倉のお店(Milk Hallさん)に立ち寄りました。

 

時が“いにしえ”のまま止まったようなレトロで柔らかい雰囲気が懐かしかった。

 

 

(昔の置き時計やレトロな調度品に心が和みます↓)

 

運よく貸し切り状態のエアポケット状態だったので、

恥ずかしげもなく、

前から標的(?)にしていた

“プリンアラモード”

頂きました。

 

前頭葉が“悦楽”で感涙。

どんな高級なスイーツよりも、

プリンとカラメルソースの組み合わせプリンだけで幸せな気持ちになれるイルカ

 

いつも、

精神的に深呼吸したい時に、

立ち寄らせてもらい、

ありがとうございます♪

 

さあ、

何歩下がっても、

少しずつでも、

前へコアラ

 

Aozora