聞いたことも無い病名をいきなり告げられ、入院中に光が見えなくなった自分を支えてくれた歌。

 

 

ミスチルの桜井さんとSalyuさんが1週間前に心を込めて届けてくれました。

 

大事に、

 

心を澄ませて、

 

聴きました。

 

 

 

「感染したら重篤患者になる可能性が高い」と主治医からとても率直に言われたけれど(だから尚更先生には心から感謝しています)、

 

毎日の空の青さを愛しみ、

 

もう裏の山で鳴き始めているウグイスの奇蹟のようなソプラノに感謝し、

 

どれだけ仕事で魂と肉体を切り刻んでも、

 

出来れば他人に寄せてあげたい気持ちを自分自身にも向けてあげよう。

 

to U(作詞:桜井さん、歌:桜井さん&Salyuさん)

===========================================

また争いが自然の猛威が安らげる場所を奪って

 

眠れずにいるあなたに言葉などただ虚しく

 

沈んだ希望が 崩れた夢がいつの日か過去に変わったら

 

今を好きにもっと好きになれるから

 

あわてなくてもいいよ

==========================================

 

Every night comes to an end.

(明けない夜はない)

 

Aozora