この週末に6年間駐在していた香港に住んでいる友人からメールが届きました。

 

「日本での感染がこれ以上拡がらないことを、そしてあなたがあなた自身の命を守ることを最優先にすることを心から祈っています。今かかっている病気をちゃんと治したらすぐに会いに来て下さい」とありました。

 

短いメッセージでしたが、心に響きましたうさぎ

 

心優しき香港人の友達に又会いに、

そして、週末よく連れて行ってくれた自然一杯の離れ島を一緒に再訪したい!

と心から思いました。

 

駐在中、幾度となく利用させて頂いたANA↓

 

(画像はお借りしました)

 

機内に入った時、

そして着陸して飛行機から降りる時に必ずかかっていた”Another Sky“というメロディーの曲。

とっても好きでしたニコニコ

(葉加瀬太郎さんが作曲した曲ということを最近知りました(-_-;)

 

まだ健康体であった時に夢中で毎日を心身ともに全力で駆け抜けていた時期でした。

 

そして、

一台の飛行機を飛ばすことに、

どれだけの人の努力が傾けられているのかについて、

ほんの一端ですが偶然出逢った下の動画で再認識し心が熱くなりました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=rMz0JKtghp4

(タイトル:ANA 機内ブランドビデオ 葉加瀬太郎 Another Sky)

 

この見えない敵との闘いに、

人類が持つ智慧と勇気で立ち向かい、

又平穏な世界をこの手に取り戻した時、

大切に想っている人の所に行きたい飛行機

 

そう、

もう一度、

青空の向こうへ!

 

Aozora