高安病発症するまでは、会社帰りの平日も含めて週3日位ジムで泳いでました。

 

TIPNESSさんの水泳教室で生まれて初めて、

とっても分かり易く、丁寧に、科学的に教えてもらった結果、

それまでは50mをクロール泳いでも心臓バクバク状態だったのが、

30分間、ゆっくり、ものすごくゆっくりクロールで泳いでも殆ど疲れない泳ぎ方が出来るまでになりました。

(泳ぎ出して15分位たった位にちょっと苦しくなった後、急に楽に、そして恍惚となる瞬間があります。

これってスイマーズハイって言うのかな?)

 

本当にTIPNESSの先生には大感謝ですニコニコ

 

でもここ4年間は眩暈が突然襲ってくる症状が消えてない為、全然泳げてません

(足のつく深さのプールで溺死する間抜けな人生の最期は迎えたくないので笑い泣き・・・)

 

(”けのび“”した後の理想的なフォーム↓。これしている時、とっても気持ちがいい!)

 

いつか、

又、

お魚になって泳いでみたいコアラ

 

p.s.

皆様の台風の被害が最小限であったことを願ってます。

 

Aozora