松浦亜弥さんの「笑顔」という歌に30分前に出逢いました。

確か松浦さんは大変な難病である”子宮内膜症”という病気と闘い、でもお子さんを出産したと聞いています。

この「笑顔」という歌の歌詞に今、本当に救われました。

2ケ月間無かった、「朝起きた時に天井がぐるぐる回るめまい」に今朝、又、突然襲われ、布団にしがみついていました。午前中会社に行けず布団の中で恐怖と格闘してました。部屋ごと何かにつかまれてぐるぐる回されているようでした。少しめまいが軽くなったので必死の思いで午後から会社に行って、時差のあるドイツとTV会議してそれから夜中まで残業して今帰宅してこの歌にYoutubeで出逢いました。


今の状況に押しつぶされそうになっている「大動脈炎症候群」で病気と闘っている皆様、どうかこの歌を、そしてその歌詞に出会って下さい。

僕は命を救われたと思いました。

本当に辛い方がいたら、絶対に心の支えになると思い御紹介したくて書きました。


「大動脈炎症候群」で病気と闘っている皆様、本当に辛い瞬間があると思います。

でも一人じゃないんです。必ず皆さんを思ってくれている人がいる筈です。

その人の顔を、声を、以前かけてくれた言葉を思い返して下さい。

命がまだ私達にはあるんです。そのこと自体に感謝したいと思いました。

支離滅裂な文章ですみません。

明日4時半起きで7時から仕事なのでお休みなさい。。。