大晦日の日から凄い悪寒がして病院に行ったら一発でインフルエンザA型と診断され、治療用の吸引式の薬をもらいました。体温計の数字が信じられないスピードで39度を軽く超えていくのを見て、[ちょっとまずいなあ。このまま意識不明で逝っちゃうんじゃないか?」とぼんやり思ってました。

プレが今11mg/日ですが、これまでインフルエンザにかかった記憶が無い程の健康体だったので、やっぱり大動脈炎症候群で免疫力が落ちていたからかかったのかなあと思いました。外出時には必ずマスクしていたんだけどなあ。


年始しょっぱなからがつーんとやられた感じですが昨日から35度まで急激に熱が下がったので(下がり過ぎ!)何とか仕事始めの1月5日にはギリギリ間に合いそうです。まだ体と心がくっついていない感じですが。


でも人混みがよりリアルに怖くなってきました。大動脈炎症候群を持ったままこんな高熱のインフルエンザにかかっても大丈夫なのか不安です。同じような経験をされた方がいらっしゃったら、その後どうであったか教えて下さると有難いです。


人生初めての寝正月。

でもひたすら寝まくって5日からの仕事始めにはエンジン全開で臨みます!!!


最後になりましたが、

今年一年が同じ病気で闘われている人達にとって心安らかな年になり、そして皆さんが自分の夢に少しでも近づけます様、心からお祈りしています。


謹賀新年!

雪(今日、鎌倉で初雪が降りました。粉雪で綺麗でした)