介護予防講座、焼津にて無事開催できました。 | 名古屋の寿老人、延寿くんのブログ

名古屋の寿老人、延寿くんのブログ

名古屋市昭和区にある整体院「回復整体 延寿」の院長のブログです。


テーマ:

名古屋市昭和区の整体院「延寿(えんじゅ )」院長の町田です。

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。



昨年の4月から取り組んできた事が、一つの形になり、ついに介護予防事業講座が始まりました。

まだまだ第一歩ですが、この9月29日は忘れられない日となりました。



「100まで歩こう!カラダ幸せストレッチ講座」


静岡県委託介護予防事業を藤枝MYFC さんが受託され、その講師を一般社団法人シンデレラストレッチ協会 が受けました。



焼津市、静岡市、牧之原市、島田市、藤枝市で行ないます。


その第1弾が9月27日に、焼津公民館で行なわれたのです。



私は、その講師をさせて頂きました。

当初は16名の方が参加と聞いていたのですが、2名増えて、参加者何と18名という大盛況!





緊張しましたが、あっという間の1時間でした。





シンデレラストレッチピロー を使ってのストレッチも体験して頂きました。




一般社団法人シンデレラストレッチ協会 の小森やよい代表理事(後列中)も応援に駆けつけてくれました。

同じインストラクター仲間の河村先生(後列向かって左)も、愛知県安城市からサポートに来てくれています。

写真前列は、藤枝MYFC の石田さん(向かって左)と高橋さん(向かって右)で、お二人ともサッカー選手です。



次回は、10月12日(月)です。


次回からは、一人で行う事になると思いますので、皆さんに楽しんで学んで頂けるよう、顔晴りたいと思います。

延寿くんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス