セルフメンテナンスすることの大切さ | よく頑張ったね ここからは

よく頑張ったね ここからは

エジプシャン・ポスチャー・オブ・パワーとシュンガイトLOVERの日記

 

先々週、エジプシャン・ポスチャーのティーチャー講座に参加しました。

(再受講組は自分を入れて2名、合わせて7名でした)

 

旗セルフメンテナンスすることの大切さ②」 を見る

旗活動中のティーチャーさんをご紹介しています 

・エジプシャンポスチャーは自身のエネルギー(フィールド)を生成・強化するもので、他のメソッドやワークの効果を高めても妨げにはならない

・ティーチャーの役割は、本当はすでに知っていることを ただ思い出したり 取り戻す(体験する)お手伝いをすること

・ヒーリングは自分を深く知る(思い出す)過程で起こるもの。心身の不調が癒されることがゴール/本来の目的でない

この3つを再確認できたことは大きな収穫だったのですが、

もう一つ、エジプシャン・ポスチャーの強みは「体一つでできること」で、この簡単さがこれからは本当に大切な要素になると感じました。

 

今回の豪雨災害で思い出したことがあるんです。

2007年-2008年頃に視た 3.11のビジョンです。 これが「治癒と回復」に関わる2つ目の魂の使命を持つきっかけになりました。

 

異常気象が続くなか、健康な人もそうでない人も、いざという時に少しでも自分を良い状態に保てる自分なりの方法を探しておくことは厄災の立派な備えになると思ったので、いま敢えて書きます。  

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = 

【夢うつつでのビジョン】


最初に日本列島がみえました。

空から見下ろして、千葉県周辺にズームの焦点があっていきます。
 

次に ある建物の一室が見えました。

部屋の中に視点を移すと、大人なのに四方を高い柵で囲われたベビーベッドに座る自分と白衣を着た3人のドクターがいます。病室のようです。

 



夢の中の私は患者なのに蚊帳の外で、ドクター達だけが検査データを見て話し合っています。まだまだ終わりそうにありません。

 

窓に目を向けると、どうも高層階にいるようで、太平洋が遠くまでよく見渡せます。(まさかのオーシャンビュー) 静かで穏やか感じがしました。

ところが、水平線に視線を向けた時、それまでの様子が一変します。

穏やかだったはずの風景(ビジョン)をみながら いきなり "やばい! この未来はほんとにやばい!!" と、眠っているはずの私が動揺しているのをはっきり感じました。

 

(以下、個人的な魂のシナリオに関わってくるため省略)

 

【ビジョンここまで】

 

肝心の結末部分は見せてもらえませんでしたが、

ビジョンを通してはっきり理解できたのは
普通にただ生きているだけで肉体がダメージを受けてしまうほど自然環境や社会の状況が私たちにとって過酷なものになり、比較的普通で当たり前だった「健康に生きること」自体が難しくなっていく、

そんな方向に向かっているということです。
 

環境の激しい変化の中でも 最後まで人生を後悔なく生き「きる」(← これが本当に困難になる)には、 

様々な治療家や自然、宇宙、天空からサポートをもらうだけでなく、

いざという時ほど、自分を良い状態に保てるように、普段から自分なりのメンテナンス方法を見つけて実践しておくことが大事だと感じるようになりました。

 

*  *  *

 

思うに、どんな状況でも実践し続けるには (いざという時も出来る限りやるんです)

いつどこにいても環境を選ばずにできるものであることが必要で、

この点、「体一つでできる」エジプシャンポスチャーは最適だと言えそうです。

・自然なポーズで太極拳のようなゆったりした動き

・両腕がまっすぐ伸ばせるスペースがあればいい

・特別な道具も時間も不要

・身体が硬くても 動かせなくてもOK

  横になったままイメージするだけでも効果は得られる

 (うまくイメージするにはちょっとだけ練習が必要かもしれません)

 

このエクササイズは元々はアトランティスの時代に地球にもたらされたもので

今の時代に必要だから蘇ったと言われていますが、おそらく本当で

 

達がというより地球自体が今また重大な岐路に来ているということです。

 

だからこそ ポスチャーの目指す最終的なゴール(の一つ)は、

私達一人一人が本来持っているはずの地球意識とも宇宙意識とも呼べる感覚を蘇らせ、目覚めた意識でもって地球とより良く共存できる明るい未来を切り開くこと。

その過程で、心身の癒しも起これば、今生の役割や能力も思い出せたりしますよ、ということです。

 

大きな変化を迎えた今だからこそ

どんな状況でも出来るだけ良い状態でいられる自分なりの方法を持ちましょう。

※そのためのポスチャーでありシュンガイト体験会でした

 

エジプシャンポスチャーでなくても、

「体一つでできるシンプルなもの」

「自分を守りながら同時に強くできるもの」

 

これから探すなら こういうものがいいと思います。

 

 

*今回のティーチャー認定証、目的はこれじゃなかったけど改めてもらえると嬉しいですね

 

*前回の認定証、この時から1年ちょっとなのに纏うエネルギーが大きく変わりました

 

 

この記事だけはたくさんの人の心に届きまように(-人-)

 

MAKIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス