~ 一冊のノート ~  | Enjoy The World

 ~ 一冊のノート ~ 

今日も訪問有難うございます。
皆さんの清き一票がこのブログを有名にしてくれます。
応援がてら、ポチお願いします。
パソコンは⇒にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯は⇒にほんブログ村
よろしくお願いします!!
--------------------------------------------------

2010年8月2日 香港

日本をたって翌日、そういえば買うのを忘れていたものを探していた。

最初はたいしたものじゃないって思っていた。

でも彼とずっといることで、安心感も沸いてきた。
いや少しでも離れるだけで、すごく怖かった。
毎日書こうと意気込んでいたけど、忙しく辞め、その後定期的に書くようになっていった。
途中ペンを持つのが怖かったけど、でも今はそれが懐かしい。
殴り書きのように羅列してルートを考え抜いていた時。
言葉が通じない国で、でも交渉が必要だからその国の文字を調べ真似て書いていた時。
おばちゃんが書いた文字がまた読めなくてへこんだ時。
そんなときもずっとずっと一緒だった。
真っ白だったのが気づいたら真っ黒になっていた。

探し使っていたもの。

一冊の青いカバーのノート。


Enjoy The World

一眼レフで撮った写真と同じくらい、いやそれ以上にずっと一緒だったから、すごく大切なノート。

ニューヨークから成田に向かう機内で最後にまとめを書いていた。
最初のページからなぞってみるだけで、それは自分にしかわからない一冊の壮大なノンフィクション文庫だった。

出会った人に連絡先を聞いていた。
それまでに知っている人たちではなく、新しく出会った人たち限定で書いてもらった。
書いてもらった人の数を数えたら総勢100人を余裕で超えていた。
たった一瞬だったかもしれないけど、全員のことをちゃんと覚えている。
どの街であったのか。
どこの宿で一緒だったのか。
どんな思い出があったのか。
どんな光景が広がっていたか。
全て覚えています。

今では一番の宝ものです。

インド
姉さん
最初に書いてもらったのが姉さんです。
日本で会わなかったのに共通点が多すぎて爆笑しました!

カイロ
まりこさん
あのときほんと怖くてでも面白かったですよね!
そのあと大丈夫でしたか?

イエメン
だいすけさん、りょうへいさん、たにくん
あの時あの街でみた景色ほんと素敵でしたよね~
たった一年であんなに変わってしまうとは。

ぺトラ&マンスール
なおさん、シャランラさん、みつはるさん
いやーあの夏は暑かったですね!
もう一年近くたっちゃいましたね~

ヨルダンからダマスカス抜け
さや
あのときは強烈だったね!
また話しましょう!

イスタンブール
翔くん、げんたさん、なおきくん、かずきくん、てんぷらシスターズ
あの時楽しかったよね~
あのカレーの味とてんぷらの味は忘れません!!
みんなでまた飲みましょう!!

アンダンテ
とみーさん ちぐささん
今どちらにいらっしゃるのでしょう?
たまには更新してください!

あやさん ひろくん
もうねぇ楽しかったね!
とりあえず会おうよ、会おう!!

よしさん、こんちゃん
お世話になりました!
これからもよろしくです!!

のりおさん よしさん
お二人の活躍は各方面から聞きましたよ~
早く会いたいです!

いくたさん
ぜひぜひまた名演奏聞かせてください☆

パリ
mimiさん
もうこの前のメールはほんとびっくりしましたよ!
もうすぐ新しいところですね。
救援物資いつでも届けます。

マラガ
PONさんKAOさん
未だに何故あの日、あの時、あの街、あの公園で会えたのかわかりません。
でも会えた瞬間ほんとにうれしかったです。
それから度々会いましたけど、あのときが一番うれしかったです。
落ち着いたらお会いしたいです。

セビージャ
BTs まつこ
あの夜はほんと楽しかったね!
ボード作る難しさと敵陣に入る怖さは忘れません!!

リスボン
じゅんちゃん
ここであなたは登場です。
モンサンミッシェルの偶然もだけどリスボンの偶然は忘れません。
ロカ岬楽しかったね~

イースター島
あゆちゃん
ほんとやっとだよ。
でもあえてよかったって思える一人でした。
これからも遊んでね~

ことさん
なんかそのあとも結構つながりましたね!
びっくりです。
日本にいつ来るのでしょうか??

エルチャルテン
お名前出すの引けますがお話が全て貴重でした。
貴重な時間ありがとうございます。

ブエノス
しばけん&ひろくん
おーす!
てかなんで自分だけタンゴの写真ないの??

ともかさん ありよしくん ゆめとり夫妻
焼肉食い放題の豪勢な夜面白かったですね!
夢見たいでした。

りょうさん あさみさん りょうすけさん
いやいやびっくりさせてごめんなさい。
でもでも飲みましょ飲みましょ!
アサードしましょ!

イグアスの滝
じゅんやさん
ほんと偶然過ぎます。
しかもほんと偶然過ぎます。
でも会えてよかったです。
東京に来ることあればぜひ!

サンパウロ
こずえさんかよさん
ほーんとようやく会えましたね!
ブラジル赤字決算なのは全てあそこで鍵を外してしまったからです。
とりあえずカラオケ行きましょう!!

ペン園
じゅんぺいさん れいこさん ゆっきいさん 細見夫妻 しんじさん きょうへいさん ともやくん ひろおくん テルさん
もう最高です。
なんですかあの合宿!
またあのテラスで合宿したいです!!
有難うございました!!
豆腐と餃子必須ですからね!!

ウユニ
たつやさん
あの道はほんと忘れられないね!
一人だったら絶対倒れてたけどみんな一緒でよかったです。

りゅうたさん
別名ロデオさん。
札幌行きます!それまでに映画見ておきますね!!

ひでやさん
師匠!!
これからもカメラ勝負負けませんからね!
夕日ハンターとして頑張っていきましょう。
三脚、可愛がってください。

ゆうすけさん ゆりこさん まなさん ひさしさん
ほんと楽しかったです!
食事もウユニも。
あの光景は忘れられないですよね☆

ラパス
まるおさん おりえさん よっしぃー
強烈な印象を有難うございます。
日本に帰国決まったら絶対教えてください!!

クスコ

ゆうくん
ほんといろいろありがとう!
BPで最初に会って、なんとかウユニで再会できて、それからもいろいろあって。
ほんと頼りになりました。
で、思い出したけど、エルソラ3泊分まだ立て替えたままです
ボリ払い以外なら受け付けます。
けんちゃんのカツどん定食2回でも大丈夫です。
あのクオリティーでお願いします。
ってギャグ通じると思うからあえてここで公開します。

先生!
奴は大丈夫ですか?

ふとしさん
奴も大丈夫ですか?
どうやらみんな友達です(笑)

マチュピチュ
まゆさん 姉さん
ほんとお世話になりました!
とくに姉さん、一ヶ月ほっとんど一緒だったので。
思いっきりエンジョイしてください!!

メキシコシティー
すーさん
まだまだこれからですね~
あなたのパワーでどんどん開拓していってください!!
写真とブログ、楽しみです。

キューバ
こーじ みゆきさん まささん こうちゃん
あなたたちのおかげでほんと助かったよ!
弾丸すぎてごめんね!

カンクン
にしやん
会えたとき妙にうれしかったです。
ハヤシライスおいしかったですね!!

アメリカ
ももちゃん のぶくん なべさん
怒涛の日程ほんと楽しかったです。
今では全てが貴重な思い出です。

セビージャ
くみさん
まだまだこれからだね!
写真楽しみにしてるのでこれからも頑張って!!

モントリオール
らんくん
いや突然の襲撃ごめんね(笑)
てか話濃いの久々できて楽しかった~
とりあえずあの寺で会いましょう!

ニューヨーク
かなさん なおさん まっさん よっしー
みんなありがとうね。
最後の夜ぐでんぐでんに巻き込んで(笑)
でもシャンパンおいしかったでしょ??
みんなの道、信じてるよ~


ほんとはもっともっとお名前出したい人がいるけど、全て出し始めたらそれこそ終わらないので。
これを読んでくれていた人や、沢山の出会えた人たちのおかげでできたと思っています。


本当に有難うございました。




地球に生まれて、よかったぁ~!




あ、ブログランキングに参加しています。
皆さんの清き一票がこのブログを有名にしてくれます。
応援がてら、ポチお願いします。

パソコンは⇒にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯は⇒にほんブログ村