エンジョイストリート ゆなのブログ

韓国 エンジョイストリートに派遣されたゆなです

韓国の 楽しくって おいしくって 面白い情報をお届けします


テーマ:

 ちっと 遅れましたが 先週 ポケモン採りの旅に出てまいりました

世界中で できるこのポケモンGoですが・・・

実は対象外の国が7か国あるそうな・・・
中国 台湾 キューバ イラン ミャンマー スーダン
そして・・・

韓国


もうね・・・
ゆなしゃんは ポケモンがドストライクな年齢なんですよ
(親としてですが・・・)

ラ・ラ・ラ 言えるかな?
 き・み・は 言えるかな?
 ラ・ラ・ラ 言えるかな?
 ポケモンの なまえ!

ピ力チュウ カイリュー ヤドラン ピジョン
コダック コラッタ ズバット ギャロップ
サンダース メノクラゲ
パウワウ カラカラ タマタマ ガラガラ
フシギダネ!

 


なんてのをね

子供たちから覚えさせられましたからね

で・・・今回のポケモンGo ものすごく楽しみにしていたのですが
韓国では無理と聞き・・・

絶望

 
  


が・・・

希望の光が 一筋
 

それは・・・

韓国でも속초(ソクチョ)ならポケモンGoができる!!
という事実


ポケモンGoを開発したナイエンティック(Niantic)社
속초(ソクチョ)を北朝鮮と認識したのが原因のようですが・・・
(って おい 北朝鮮の人 ポケモンするんかい??)

ここが唯一 韓国でポケモンGoができるスポットということなので
車で3時間かけて(それも泊りで)行ってきました

まっ 田舎だと大していないっていうし
2.3ぴき取れればよいかしら??
なんて感じっていったのですが・・・

考えたよりは出現してくれるし・・・
お天気が曇りだったということもあり
あっという間に100匹近くとれました。

 
なんか出現しすぎてもういらなくなってる

 
コイキングなんて踏んじゃってる

目標だったニャース
 


 ピカチュウ
 


 ロコン
 

ゼニガメ
 
隣のお兄さんのお尻に・・・っっ

も すぐゲットできちゃって大満足

あと この속초(ソクチョ)
びっくりするほど景色がよくて

 



 



 
そして食べ物もおいしい


 
うに丼 うまかったぁ~

 

これ日本のイカメシと同じ

 

デゲ(でかいかにっていう意味 シンプルな名前・・・笑)


ポケモンたくさんとれたし  娘のたのしそうな姿も見られたし
景色もいいし 食べ物もおいしい
ちょっとした気晴らし旅行には良いかも・・・

韓国でポケモンGoやりたくてウズウズしてる方
ぜひ一度 いってみてくださ~い!!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ぐわっしゃ~ん~

うぁああああああ~

 

 



最近 ブログの書き出しが暑い暑いとしか表現できていないので
今回はこんな書き出しにしてみましたがいかがでしょうか?(笑)

んで・・・
この擬音がなんなのかといいますと・・・

まっ暑いから・・・
暑さのせいで・・・
っていう もともとの書き出しに戻るんですかね?っ

普段なら 丁重に丁重に扱うはずの化粧品
そう ゆなしゃんの心の友の化粧品

 



ぶんなげちゃうというこの体たらく

 

これって やっぱ 暑さのせいよね

 


被害者はこちら・・・

 


クリニーク
イーブン ベター エッセンス ローション

ゆなしゃん的にクリニークなんて
20代やそこらで 大ブームが巻き起こり 使ってはみたものの
使い心地もさながら
おしゃれ感のないその風貌にいまいちピンとこなくて
あっという間に
シャネルやランコム エスティローダー
華やかさ に
もっていかれてしまった品・・・

 


その後 話題となったマスカラだけはつかってましたが
 

自然ではあるものの ボリューム感に欠けるマスカラも
大好きとまではいかないまま まっ便利だし
(お湯で簡単にオフできるから)
って感じで使う程度でした。

が・・・
今回 たまたま ランコムクッションファンデを見に
新世界デパートに行ったところ

 


「そういえばクリニークの
クッションファンデも評判よかったっけ?」

 


と・・・お店でチラミをしたが最後 店員さんにつかまり
ゆなしゃん ランコムを見ることすらできず
クリニークでお買い上げ(ほんと 優柔不断なもので・・・っっ)
プラス パウダーファンデ 口紅 化粧水 美容液

 

 

 

まで購入してしまいヘソクリが・・・(泣)

で・・・久々 うん十年ぶりのクリニークの使い心地はといいますと

うん たしかに 以前よりは効果が高いような・・・
美容液に限っては つけたとたん 顔色がぱぁ~と
明るくなって・・・確実に効果があるような・・・
化粧品が進化したのか 
ゆなしゃんが衰えすぎて
効果がよくわかるようになったのかはしりませんが(笑)



が・・・
問題が一つ・・・・

なんかさ・・
クリニークだけ使うといいんだけど
以前から持ってる化粧品と合わせると
ニキビができるような??


やばい・・・なんだこれ

と・・・いうことで
この後
フェイスクリーム アイクリーム 美白美容液 睡眠パック
洗顔 ゴマージュ
等々
 

 

 

ほぼトータルで購入してしまい
はい ヘソクリ使いつくしてしまいました(号泣)



で・・・

話は戻りまして
今回 ぶん投げてしまった
このイーブン ベター エッセンス ローション


これを

ぐわっしゃ~ん~

なんと容器が真っ二つ

中身がすべて床にこぼれおち・・・・

はぁ~

ゆなしゃん
それを手でかき集め
顔に塗るは 足に塗るは腕に塗るは

うううう

っても 全身塗っても ぜんぜん余るほどの
量が床に 散乱

まっ 本日は全身パックしたエステ帰りのような肌を
一日たもっていましたが・・・
(1日だけね・・・)

 


うちに残ってる化粧水 使うと またニキビができそうだから
どうにか翻訳機をおだて倒して
新しいの買ってもらうしかないんだけど・・・

う~ん クリニークおそるべし
ほかに浮気ができないようにするためなのか・・・
これじゃなきゃダメってさせる このシステム
これってゆなしゃんだけなのかしら??



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう 毎日毎日 クソ暑くて・・・

 


日本でならこんな時は
涼しくって 快適な大型パチンコ店で1日を過ごすという
高橋尚子ばりのダメ人間をしていたゆなしゃんですが・・・

 


はて さて 韓国ではパチ屋がない
一歩 下がって ラウンドワンやセガみたいな大型ゲーセンもない
(日本の大昔のゲームが置いてあるしょぼいゲーセンはあります)

 


あ~まったく このクソ暑い中 できる娯楽といったら
映画酒飲みぐらいしかないんだから・・・悲しい国だわっっ

 


と・・・
いうことで 今回も映画へと足を延ばしてまいりました。

 



が・・・ここのところブログでも書いてますが
正直 悪くはないけど・・・
大当たりにも遭遇していない

かなり日本批判な映画だったり・・・
1歩間違えればAVみたいな映画だったり

 


で・・・

今回おすすめされたのが
こちら부산행(プサンヘン/釜山行)

 


釜山に行くKTX(韓国の新幹線みたいなやつ)の中で
ゾンビが発生し次々と乗客たちが・・・
ってな感じのゾンビ映画なそうな・・・


正直 ホラーとか大嫌いなゆなしゃんですので
通常ならまったくもって ノーカウント
絶対 見に行かないはずの代物ですが

最近COMICOっていう漫画アプリの中で

 

On the way to Living Deadっていう
北大路みみ先生のゾンビ漫画にはまってまして

 


加えて부산행(プサンヘン/釜山行)見た韓国女性が
「アメリカのゾンビ映画はただグッチャグッチャだけど
この映画はちゃんとストリーがあるから・・・」

とおすすめしてくれまして
興味をそそられ見に行ってきちゃいました


で・・・

結果はというと・・・

これから日本でも上映されると思うので
ネタバレはやめておきますが

もう ほんと よかったです

涙涙でしたし・・・

主人公の공유(コンユ)さん
 

正直 コーヒーの宣伝でした見たことなかったんだけど

 


なんか 完璧ではないんだけど
微妙にかっこよくて素敵でした

 
ダメな部分も母性本能をくすぐるタイプ

そして
なんといっても

子役の演技が・・・

 



あ~涙 涙・・・

久々よい映画見たって感じで

それがまた ホラーっていうのもびっくりでした

 
この3チームの人間模様がなんとも・・・っっ

これ 
どうしてこうなったかの事前アニメ(서울역/ソウル駅)
 

 


もあるようなので
ぜひとも そちらも見たいと思います

で・・・
久々 よい映画を見た後は お茶でもしながら
感想などを語りあいたいと思っていたのですが・・・

 




映画終了と同時に 電話してくるシオモニ(義母)

あっという間に呼び出され 嫁を置き去りにして
ノコノコ出かける クソだんな

ゆなしゃん的には こちらの都合も考えず
何度も何度もわいてくる シオモニが
一番 おっそろしい ゾンビ(笑)ですわ・・・っっ

 
あっ これ 翻訳機に見られたら
また怒られる・・・(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっついです

現在34度・・
 


脳みそ とけだしそうですが・・・
そうなこと言ってる場合ではなくて・・・

本日3時より TOPIK(日本語能力試験)の発表がありまして
パソコンの前で待機すること 30分弱
結局 サイトに入ることができず(混みすぎてて??)
会社のパソコンで見てくれた翻訳機からの連絡で
結果を知ることに・・・


なんと
5級合格しておりました。
 

(쓰기/作文 56点
 듣기/聞き取り 70点
 읽기/読み 80点
合計206点  )


う~んっっ

試験は4択
わからなければすべて3番にまるをつける方法が
功を奏したのか・・・

思いのほか よい成績で合格しておりまして
びっくりなんですけど・・・

次回のTOPIK(日本語能力試験)のお勉強クラスに
申し込む気でいたので
現在 どうしようか 考え中

しっかし
いまだ ほとんど韓国人と会話ができない
ゆなしゃんなのに

 

それでも5級取れるんだなぁ??
と逆に驚き・・・
この試験のいい加減さが心配になったり・・・

ここで 翻訳機より
「お祝いしなきゃね~」
とのカカオが届く

 



「うん 化粧品ね」

と返したのに
この顔

 



おいこら 
お祝いって
 まさかの 酒飲み大会のこと??
それがうれしいのは

あなただけなんだけど・・・

まっ いいか
今日は ゆるそう!!

とりあえず
真の実力とは多少違ってはいるような気もしますが
5級もってると何かと便利なのでよかったよかったっっ

これでお勉強からは しばらく さよならできるし~
ダラダラ度 増しちゃうかもだけど~
よかったよかった(笑)

 






いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。