大切にしている価値観を知る | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します

 
 
①精神性を表す、直感が大切
②現実性を表す、実感が大切
③知性を表す、知識が大切
④感受性を表す、感情が大切
 
 
いかがだったでしょうか?
 
 
 
占星術では

自然界のエレメントによる

グループ分けがあります

 

これらは

大切にしている価値観を表します

 

 

 

 

火のエレメント🔥
牡羊座♈️、獅子座♌️、射手座♐️

 

精神性を表す、直感が大切

火のように情熱的で直感力にすぐれる

 

瞬間的な判断力がある

前向きで、情熱的

白黒はっきりしたい

 

 

 

 

土のエレメント牡牛座♉️、乙女座♍️、山羊座♑️

 

現実性を表す、実感が大切

大地のように安定し、感覚、五感に優れる

 

五感が発達している

物事を現実化する力がある

物質的なもののこだわりが強い

行動に時間がかかる

 

 

 

 

 

 

風のエレメント🌬双子座♊️、天秤座♎️、水瓶座♒️

 

知性を表す、知識が大切

風のように軽やかで広い

コミュニケーション力、知識、思考を持つ

 

知的好奇心に富む

客観と理論を重んじる

外交的で積極的に行動

物事に繋がりを見つけアイデアを生み出す

 

 

 

 

 

 

​水のエレメント🌊蟹座♋️、蠍座♏️、魚座♓️

 

感受性を表す、感情が大切

水のように心身を潤し、感情豊か

 

共感力がある

損得で動くことはほとんどない

愛着や帰属が強い

感情的な記憶をよく覚えている

 

 

 

 

 

自分のホロスコープ(ネイタル)をみて

星がどのエレメントに多いかで

 

どのような価値観を大切にするタイプ

 

なのかわかります

 

 

 

 
 
 

では星の知見から読み解いていきましょう

 

①まずご自身の生まれた時の天空図

ホロスコープを出します

 

 

🌟ホロスコープの出し方🌟

 

 

『ホロスコープ無料』で検索🔍

こちら左差しからどうぞ

 

生年月日、分かれば出生時間、出生地を入力

(時間、場所がないと正確な月星座がわかりません

分からなければ 「不明」で入力しましょう)

 

 

 

 

 

②ホロスコープの詳細をチェックします

サイン区分を見てみましょう👇

 

 

 

 

③火・土・風・水のエレメントの数を数えます

 

例えば👆の例では

 

火🔥   3個

土        1個

風🌬    5個

水🌊 1個

 

 

すなわち 風🌬の要素 が多め

 

知性を表す、知識が大切

知的好奇心に富む

客観と理論を重んじる

外交的で積極的に行動

物事に繋がりを見つけアイデアを生み出す

 

 

 

火のエレメント(精神性を表す、直感が大切)も強めですね

 

 

👆例は私のホロスコープです

じっとしていられず、あちこち好奇心、関心があり、

気になったらすぐ動く

直感で動くので、外から見ると危なっかしいかも😅

ノリで動くので現実味は弱いかなぁ

そして、結構ドライです

 

 

昨日の服選びの例だと

 

一目見てピンときて(直感・火)

試着してサイズ感、デザイン、お値段良し(現実・土)

なんか似合っていい感じ♪(感情・水)

でも本当にいいのか?

情報が欲しくなる(知識・風)

色落ちする!使えるか?(現実・土)

まあ、いっか、どうなるか実験だ(知識・風)

 

現実を見ながらも

知識を駆使し、
最後には軽く決断

 

今回は風と土の要素が強めでした
使えるか(土)を
気にしながらも結局無視

一番強めなのは風かもしれません

 

 

その時々により価値観は

変化しますので、

星でみた結果がすべてではありません



何か判断するときの

基準にしていただけたらと思います

 

 

 

 

 

みなさんはどんな価値観を

大切にしていましたか?

 

自分のタイプを知る参考にしてみてください

 

また自分とは違うタイプの人もいるのだなと

知る良いきっかけになるかもしれません

 

ひとりひとり大切にする価値観は違うものです

 

価値観の押し付けはしないようにしようと

占星術を学んで強く思うようになりました

 

 

 

何か参考になればご活用ください

 

 

 

 

 

占星術を通して

あなたの魅力がますます

輝きますように✨

 

 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 メルマガ 『輝く星であれ』 手紙

占星術を活用して『自分らしく輝く』方法を提供中
メルマガ読者さま限定の企画、サービスもあります 
お気軽にご登録下さい♡

 

 

 

 

【今日の月よみ】Threads

Threadsで毎日更新!
今日はどんな日?どんなふうに過ごしたらいい?
心地よく毎日を過ごすヒントをお届けしています♪

 

 

 

 

 【メルマガ無料レッスン】本当の自分に出会う呼吸法手紙

無意識にしている『呼吸』に意識を向けることで
今の自分に気づくことが出来ます
『呼吸』いつも一緒にいてくれる相棒
初心者でもできる呼吸法です
お気軽にご登録下さい♡