この惑星の声を聴く | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します

こんにちは😃
昌代です




私が大好きな
自然写真家
高砂淳二さんの

新しい写真集が
先週届きました




夕暮れ時のブルーが美しい






僕ら人間も
他の様々な
生き物と同様に

地球を構成する
ひとつの大事な
細胞として
今を生きている


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



人間も地球の一部、一員


もちろん人間だけではなく
全ての生き物が地球の一部


何も影響与えてないと思っていても
何かしら影響を与えあっている



ゾウが森を歩くだけで
他の動物たちが通りやすい道ができる

ゾウはみんなのために
作ったやったわけではない



あなたもわたしも
あの木も
この動物も

地球と言う場所で
共に生き
お互い恩恵を受けている


みなさん
素敵な星🌏にうまれましたね




高砂さんは
自然や地球を
愛しているからこそ
自然がその想いに答えて

奇跡のような
素晴らしい写真が
撮れるのだと思う



写真を見ているだけで
この惑星の声が聴こえる
気がする


大地


色々な視点、角度から撮影された写真に
引き込まれます



私の好きな写真は

波照間島のやさしい波

ニュージーランドのテポカの花と星空

ハワイ島のマグマと星空

ケニアの無邪気な小像

表紙のマダガスカルのバオバブと月




☝️気になる方はぜひ👇

写真集をご覧ください







私は生きる上で
自然の営みを参考にします



晴れの日もあれば
雨の日もある


どちらも
地球の生き物にとっては大切



台風は
海をかき混ぜ
プランクトンが豊かになり
海に隠れていたものを陸にあげ
現実を見させてくれる

人間にとって
大変なこと嫌なことでも
ある生き物にとっては
とても必要なものでもある

 

私は
自然や地球が大好きです


写真集をみながら
ニヤニヤしています

リアルに感じるのが
一番だけど


@セドナ



以上

私の個人的な興味のお話でした



最後までお読みいただき
ありがとうございました😊