夏の大祓 | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します




今日はスペシャルな日

 


「天赦日」


百神(たくさんの神さま)が天に昇る日。

天が地上の万物を生養し、その罪を許す日。

 


「一粒万倍日」

 

一粒のモミが万倍にも実る稲穂になる

何かをスタートさせるのには良い日

 

 

「神吉日」

 

神社にお参りにいったり、

先祖の供養をするとよい日。

 

 





さっぱり髪を切った後

 天気も良かったので久しぶりに神社へ






上野総社神社へ

ここを参拝することで上野国(群馬)の神社を参拝するに等しい















もうすぐ夏越祓(なごしのはらえ)

心身を清めて災厄を祓い、無病息災を祈願するというもの


 茅の輪くぐってきました





↑御神木







書き置きの期間限定の御朱印と

アマビエさん頂きました











風が強かったけど気持ち良かった








裏にある樹がとても神秘的でした


 





 

色々あったここ数ヶ月

心、身体もきれいに祓われました


ありがとうございました💗