私の中心はここ!! | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します

今日は数年ぶりに

朱音ヨガさんで

シルクフィット

エアシルク、エアリアルヨガ、空中ヨガとも言うのかな




腰の状態が悪くなったり
よくなったかと思えば
また悪化し


そんなこんなでご無沙汰でした


そして先日
友人に会った時

以前誘ってくれた空中のヨガやりたい

と言われ


友人の体験兼ねて行ってきました






お寺なので雰囲気も良く







まずは寝転がり地味に
呼吸を意識しながら
体幹を整える




寝転がったとき
腰が浮かないように
腰を床に押しつける

その時
お腹の奥の奥の筋肉を使って
お腹の中心にぎゅーっと引き込む感じ




この状態で
ゆったり呼吸



たったこれだけだけど
身体が熱い💦


インナーマッスル使ってます❗️❗️
って感じ



あぁ、これこれ💗


私の中心はここ❣️❣️
って感じ



そして
中心を感じると
自信が湧いてくる

どっしりと身体の中心にある軸、
すなわち本当の私


私は私

私は大丈夫❣️

揺らいでも
何があっても💗




本当に歪みが整い
腰にあった違和感がなくなる

立っていて安定しているのです




忘れてたよ
この感じ

毎日やろう




そうそう
インナーマッスルはとても大事💗


空中で動作する時
体幹が使えてないと
ぐらぐらしてポーズが
保持できないのです




起き上がってからも
インナーマッスル意識する
動きをしました


これまた
大した動きじゃないのに
身体が熱い
久しぶりに汗だく💦


後半は逆さまになったり
普段味わえない世界を満喫


最後は
シルクに包まれて
おやすみ😴

ああ至福🥰



↑お寺の紫陽花





またゆったりペースだけど
再開することにしました


やっぱりきちんと指導してもうのは
大事だね


一応ヨガティチャーの勉強したからって
自分で整えられるかと
思っていたけど
全然出来てませんでした(笑)