清々しい気持ちで御朱印を頂く | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します

15日に高崎の少林山達磨寺で





達磨さんのお焚き上げあるので
その前に達磨さんを
返しに行って来ました






お寺なので
常香炉で体を浄めます



今日は
健康を祈願しました





後ろに見える山々が美しい
大好きな景色



この日は一粒万倍(いちりゅうまんばい)

たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り
素晴らしい稲穂になる

「手元にあるわずかな物で始めた事が

何倍にも膨らむ」とされ、

新しい物事をスタートするには

もってこいの日



ちょっと新しいことを

『お寺で御朱印を頂く』



お寺用の御朱印帳がなかったので
こちらで購入




『納経帳』??




本来、ご朱印とは
写経を奉納したあかしとして
お寺からいただく証書を
指しているそう





勉強不足でした
↑丁寧に説明をしていただき



般若心経、1行だけですが
写経をし
達磨大師様の前で
お経をあげて頂きました



御朱印代は御気持ち
ありがたく納めさせて頂きました






この時の空のように
とっても清々しい気分




達磨大師様
ありがとうございました





そう言えば
写経しながら思い出しました

私、写経好き

今ここに集中している時間が
たまらなく好きなのです


ちなみにヨガ、瞑想、フリーダイビングも
同じ要素があるので好き


帰宅して
購入した達磨さんに右眼を入れ
(少林山でも目入れしてくれます)

家にあった写経の練習帳で
般若心経を写経



今度お寺で御朱印(納経印)もらう時は
写経を持って行きたいと思います
写経用紙も購入しました



今日始めた新しいことが
良き実りとなりますように♡