榛名神社に導かれる④ | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します




そして帰りに道の駅に寄ると

道祖神 のコーナーが



家の近くを散歩していて
時々見かける道祖神

道行く人を導き守っているんだろうな

そんな風にしか思ってなかった


よく見ると

男女のペアなのね




頬を寄せ合っているもの






手を繋いでいるもの






仲睦まじいのね


道祖神をネットで調べると

夫婦和合・子孫繁栄・縁結びなど「性の神」としても信仰を集めた


そんな記述もあった


榛名神社にあった
塞神社の記述を見直してみたら

道祖神もこの神様の御神徳をいただくとのこと








何だか今回の宣言


『いっぱい愛される人生を送ります』
『愛を受け取り循環させます』
と誓いを立て

『良きご縁に出会えますよう
お力添えをお願いします』
と祈願しました


と繋がっているなぁ






帰宅してからまたも
面白いことが

次回に続く