こんばんは🌌🙂
今日は暑い一日でした〰
まぁ、本州から比べたらまだまだ涼しいのでしょうが、何だか蒸し暑い!朝の青空は夏らしかったのに、どんどん曇ってきて夕方には雨がふりはじめ、ますます蒸し暑くなりましたよ〰☔何だか札幌も梅雨みたいな感じです💦

母のリハビリは午前中だったので、お天気のいい中を理学療法士さんと近所の公園までお散歩してきたそうです。かなり歩けるようになったので、後は一人で歩く勇気と自信が与えられますようにと願ってます🛐


🌾今日の聖書🌾

そこで、民は出て行ってアラムの陣営をかすめ奪ったので、主のことばのとおり、上等の小麦粉一セアが一シェケルで、大麦二セアが一シェケルで売られた。王は例の侍従、頼みにしていた侍従を門の管理に当たらせたが、民が門で彼を踏みつけたので、彼は死んだ。王が神の人のところに下って行ったときに、神の人が告げたことばのとおりであった。(列王記第二7:16,17)


💞デボーション💞
ツァラアトの人たちはアラムが神の御業により退散したことを家来たちに告げた。そこで家来たちは喜んで王に告げたが、王は不信仰から信じることが出来なかった。家来たちは王に行って確かめてくることを提案し王は許可する。するとヨルダン川にいたるまで、アラム人が慌てて逃げるときに捨てて行った衣服や武具でいっぱいだった。それでイスラエルの民は出て行って、それらをかすめ奪った。また、門の管理にあたった例の侍従は群衆に踏みつけられて死んだ。エリシャの預言のとおりである。神のことばは必ず成就する。不信仰の代価は大きい。そこに神の祝福があるのに、その祝福を受け取れず楽しめないのである。
__________________

聖書をただの本のように読むのはやめようと思った。聖書は預言が詰まった書物だ。過去も未来も記されている。過去に聖書に記されていることが実現してきたように、未来も聖書に記されていることは実現するのだ。神様の言うことは必ず成就することを心に刻んでおこう_φ(・_・中でも、一人子のイエス様を私たちに神様が与えてくださったことは、その愛の大きさを如実に現している。イエス様を自分の救い主として心に受け入れている私たちは、少なくとも罪に関しては何も心配しなくていいのだ。人間だから生きていれば、いろんな罪にぶち当たる。でも悔い改め主とともに歩むなら、イエス様はつねに神様にとりなしてくださる。それどころか日毎の糧を与え養ってくださっている。ほんと、何も思い煩わずに神様の御手にすべてを委ねる者となりたいものである。霊の糧をいただきながら信仰を育てることの大切さを感じた。

🛐祈り🛐
神様の驚くべき御業に感謝します💖どんなに困難なことがあっても神様が守り助け出してくださること、みことばは必ず成就することを心に刻んで、希望を失わずに主とともに歩む者となれますように。イエス様のように愛と憐れみにみちた豊かな心を持つ者となり、それを隣人と分かち合う者となりたいです!聖霊により心がみたされ成長していけますように。力と愛と慎みの霊を与えてくださる主とともに、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕



💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、信じる者を守り助け導き祝福してくださるイエス様とともに歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します🛐

God bless you💖