こんばんは🌌🙂
今日は朝は晴れていいお天気だったのに徐々に曇ってきて風も冷たかったです。でも、午後にはお天気回復!夏らしい青空が広がりました~
 
そんな中、チューリップの球根を掘り出した手作りの大きなプランターにガウラという花を植えてみました。大きく育ってくれるかしら?写メ撮れば良かったな(^0^;)
宿根草とのことで、ご近所では毎年綺麗にお花を咲かせているのを見かけますが、さて我が家のガウラは定着してくれるかなぁ。楽しみです^^
 
そして、今晩のおかずの一品『さつまいものレモン煮』
レモン煮が好きなのですが、なんせ皮まで食べられるレモンでなくては作れない一品。ちょうど防腐剤とワックス未使用のレモンがスーパーで売っていたので購入。ご丁寧にさつまいもも特売価格だったので嬉しかったです👍←ぜったい考えてますよね笑
 
 
 
 
🌾今日の聖書🌾
すると彼は、「恐れるな。私たちとともにいる者は、彼らとともにいる者よりも多いのだから」と言った。そして、エリシャは祈って主に願った。「どうか、彼の目を開いて、見えるようにしてください。」主がその若者の目を開かれたので、彼が見ると、なんと、火の馬と戦車がエリシャを取り巻いて山に満ちていた。(列王記第二6:16,17)
 
💞デボーション💞
私たちは物理的に目に見える肉の世界と、目には見えない霊の世界に住んでいる。霊の世界は信仰の目がなくては見えない。この世界を霊の目を通して見るなら、神が圧倒的勝利者であることを悟り、目に見えない神の霊的祝福と力を信仰を通して知ることができる。エリシャは若者のために祈り霊の目を開き、神の平安を与えた。
祈りによりアラム人を盲目にし、サマリアのど真ん中に誘導して捕虜としたエリシャに、イスラエルの王は二度も自分が打つことを願ったが、エリシャは逆に手厚くもてなし国に帰すことを告げる。そのようにして帰還したアラム人たちは、神の御業を王に告げたので、彼らは二度とイスラエルに侵入しなかった。
__________________
 
神様は霊であり、この世界は目に見える世界だけではなく、目に見えない霊の世界があり、霊の世界こそ大切なことを学んだ_φ(・_・
神様を信じる気持ちが弱ってくると、この世の目に見えることや起こっていることに心をとらわれてしまう。恐ろしくなったり、さらに落ち込むと神様ってほんとにいるのだろうかと疑問に思ったりすることがある。でも、見えない霊の世界に住まわれる神様に心の焦点を合わせる時、それらの恐れや疑いが消えて、『恐れるな!』という神様の励ましを受け取り平安になれる。どんな時でも私たち信仰者のバックには全知全能の圧倒的勝利者である神様がいらっしゃることを忘れずに、絶えず祈り、神様から目を離さずにいる者でありたい💖
 
🛐祈り🛐
主よ。私たちの霊の目を開いてください。目に見える状況や起こっていることを恐れ一喜一憂することなく、すべてを支配されている神様を見上げ、絶えず祈りつつ主とともに歩む者となれますように。敵を愛し迫害する者のために祈り、主の愛を流していく寛容な器となれるよう聖霊により導いてください。イエス様に倣い、いのちを与える励ましのことばを語りながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨
 
 
💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)
 
イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、見えない世界に住まわれ見える世界をも支配されておられる神様とともに信仰により勝利の道を歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛
 
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)
 
天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します🛐
 
God bless you💖