パーティーってほどのことはしてないが、、、。


愛知県は緊急事態宣言は解除されたものの
この週末はまだお店も休業のままのところが多かったです。

学校も保育園も6月からで、
油断しちゃだめなんだなって思います。


だからまだまだ
子どもたちと過ごすおうち時間を考えないとね。


1週間分の買い出しをするために
だいたいのメニューをつのったところ
ピザ!っていう案がありました。

焼くだけのものでもいいんだけど
それじゃ工夫ないしな
かといって、ピザ生地からつくるようなことはしない母さんですニヤニヤ残念。

ってことで、
ぎょうざの皮を生地にしてピザをすることにしました。


具材は
チーズ ベーコン  コーン  ピーマン タマネギ  
やきとり(缶詰) サラダチキン  シーチキンなどを用意して、後は自由に盛り付けしました。












太朗は食べないけど盛り付けを楽しみました。
ホットプレートの蓋をして少し蒸し焼きにすると、あっという間に出来上がり。




パリパリ生地でおいしかったよー。

この後、餅を焼いたり、サツマイモのホイル焼きしたり豚キムチ作ったり
おなかパンパンになりました。


楽しかったしおいしかったので
またやることにしまーす。