20代で思い通りの豊かさと幸せを手に入れる、戦略的魅せ方レシピ

理想に一切妥協しない!
若くても、思い通りの収入とライフスタイルを欲しいままに得られる
マインド・ノウハウを提案しています。


テーマ:

こんにちは。

亀井菜々恵です。

 

 

 

 

朝に予告していた、

雑誌から学ぶpv数&読者数アップテク。

 

 

実は、雑誌から学べることは

本当に本当にたくさんあります。

・現在の流行

・世の中の傾向 

・雑誌のターゲットの悩み・生活 など。

このへんは話すと止まらないのでまたの機会に。

 

 

 

 

 

今日のテーマは、

雑誌から学ぶ!

読まれるブログタイトル。

 

 

 

 

みなさん、雑誌の見出しは

意識して見ていますか?特に表紙。

特集の見出し1つで

売れ行きも変わりますので、

出版社が最も力を入れる部分になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり。

見出しはアイデアの宝庫!

雑誌→見出しで発行部数が決まる

ブログ→タイトルでpv数が決まる

こう言い切ってしまっても

過言ではありません!!

 

 

 

きょうは3つのポイントに絞って

解説していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

読まれるブログタイトル①数字を使う!

 

 

言葉に数字が入ると、

読者のメリットが明確になります。

 

 

 

例:秋の流行ワンピいっぱい見せます!



秋の流行ワンピ厳選100着!

 

 

 

 

ワンピースの特集、ということに加えて

具体的な数字が入りました。

これだけの情報を得られる、という

指標になります。

 

 

試しにコンビニに行ってみてください。

表紙に数字のない雑誌はない!

というくらい、数字が登場しているはず。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ブログのタイトルに置き換えると、

 

例:あなたが恋愛でうまくいかない理由



あなたが恋愛でうまくいかない3つの理由

 

 

最後に「3つ」と数字が入るだけで

とても明確になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

読まれるブログタイトル②流行語、話題の言葉を使う!

 

 

雑誌にはトレンドが詰まっています。

見出しにも顕著に表れていますよ〜。

 

 

2017年だと、

・写真映えする=フォトジェニック

・ブルゾンちえみさんの、

「withB」「35億」

・彼氏と「デートなう」に使っていいよ

などなど。

 

これらをちょっとアレンジして

ブログタイトルに応用します。

 

 

例:ダイエットは食事でできる。運動はいらない。



ダイエットに99%の運動はいらない

 

※堀江貴文さんの「99%の会社はいらない」より。

99%の会社はいらない (ベスト新書)
堀江 貴文
ベストセラーズ
売り上げランキング: 4,063

 

 

話題の言葉は人の注意を引きつけます!

 

 

 

 

 

 

③限定感、季節感を出す!

 

 

限定感

→期間限定、◯人限定、1週間のみ・・・など

緊急性を高め、

読まなければ!という意識を促します。

 

 

例:〇〇セミナーのご案内


限定10名!〇〇セミナー締め切り迫る

 

 

10名のみという限定感と、

締め切りが近いという緊急性が

強調されました。

 

 

 

 

 

 

 

季節感

→この秋は、9月になったら・・・など

知っている内容を

リセットする効果があります。

一度見た内容、知っていることも

知らない内容として認識されます。

 

 

例:必ず役立つ、3つのモテテク



この秋実践したい、3つのモテテク

 

 

秋に使える内容なのかな?

「この」とついているから、

最新の内容なのかな?と思わせることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

せっかく時間をかけて書いているブログ。

どうせならたくさんの人に

読んでほしいですよね。

 

お盆期間はぜひぜひ、

雑誌片手に「読まれるタイトル」

研究してみてください^^

 

 

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業グループ講座

[Team Lint Project]

☆次期優先案内申し込み受付中☆

 

 

 

毎週日・木メルマガ配信中♡

[office-lint]メールマガジン

 

 

<<現在ご提供中のメニュー>>

★作品の魅力を最大限に発揮し、
集客力のあるアカウントへ!

インスタグラム個人講座(単発)
詳しくはこちらから


★揺るぎない世界観を構築し、
集客できるアカウントへ!

インスタグラム2ヶ月継続講座
詳しくはこちらから

 

 

 

 

お問い合わせ、

お仕事のご依頼はこちらから。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

亀井菜々恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。