Ehako*/エハコ あさきのぶこのオフィシャルブログ *

Ehakoエハコは母子手帳ケース、おむつポーチ、マザーズバッグ販売サイトです


テーマ:
おはようございます。



2013年も残すところ、後、1日となりましたね~!



今年は私にとって、本当に充実した、内容の濃い1年となりました。


気付きと癒し、自分自身を見つめる大切な1年でした。


これも、私の周りに居て下さった皆様のお陰と感謝の心でいっぱいです。


素敵な1年をありがとうございました~!


さてさて、先日開催しました、重ね煮料理ワークショップのご報告が
大変遅れてしまい申し訳ございません。


今回2回目も無事に終了する事が出来て、と~ってもみなさま
喜んでくださったので、みなさまのお声もシェアさせて頂きます。



まずは~!



                アップ
            娘の1枚、コータ君ラブラブ
      



              アップ
      そして~!いつも裏方に徹してくださる、山ちゃんラブラブ






      
             アップ
      今回はヘルプで来て下さった、ちーちゃんラブラブ




では、参加者みなさまのお声です。


今回は前回よりも5名様も多い人数での開催でした。


Yさま
 お話もお食事も魂に響いてお腹一杯になりました・
食事に対する心構えから教えて頂いた感じで、私自身もですが
我が子にも伝えて行けたら、母としても嬉しい事だと思います。



Mさま
 「野菜を使い切る事」はしても「野菜に感謝する」事への配慮は出来ていなく、
気付いた事が沢山ありました。忙しい、疲れたを言い訳し、手間を省く事ばかりを
考えがちの日常ですが、楽しく手間をかける事の喜びや意義をひしひしと感じた1日でした。


Tさま
 とれも美味しかったです。
家で作る時に、丁寧にしてない事に気付かせて頂きました。
深いお話が聞けて良かったです。


Nさま
 出来そうな事から、少しずつ「続ける」をしよう!
と決めました。
今までは、頭で分かったているけど・・・時間が・・・などが
自分を甘やかせていました。
自分を含めて、家族の幸せの為を一歩としてやっていこうと思います。
ありがとうございます。


Kさま
 お父様の講座や本を読ませて頂いて、一度は重ね煮料理を経験してみたかったので
念願叶いました。
食を通して生きる事、命などを深く深く考えさせられました。
是非家族に、学んで来た事をいっぱい作って食べさせたいです。
最高に充実した時間でした。
山ちゃんも後ろで黙々と働いておられた姿が印象的でした。
ありがとうございました。


KAさま
 もう、感激!!
取りあえず家に帰ったら、掃除をして楽しくお料理出来る様にします。
無添加、無農薬ばかりにこだわるより、もっと大事な事があると良くわかりました。
コータさん、ありがとうございました。!!
わらに行きたいです!!



TOさま
今回は母の代理で来たのですが、正しい姿勢で包丁の持ち方など、普段はなかなか
教わる事の出来ない料理の基本を学ぶ事が出来てとても満足です。
ありがとうございました。


YOさま
 料理の時の立ち位置から、きっちり今日教えて頂き、感動致しました。
改めて重ね煮を日常の食事に取り入れて、実践を軽度くしていこうと思いました。
 コータ君のお話も大変興味深く聞かせて頂きました。


Sさま
 コータさんの話を聞いて、人の思いや気持ちの凄さをさらに感じました。
今までの野菜や料理に対して感謝の気持ちを向けた事が無かったけど、
こんなにもエネルギーが大きく変わる事を体験してしまったので(笑)
これから私の生活の中へこの重ね煮を取り入れ、人生を変えて行こうかなと(笑)
思いました。
 ペットにも重ね煮を作ってみたいです。
本当にこのタイミングで重ね煮のワークショップに参加出来た事
コータ君や山ちゃんに合えた事に感謝しています。
ありがとうございました。


TAさま
 料理を通じてエネルギーの事を沢山学べました。
自分の知っている事柄の点と点が線で繋がった感じです。
宇宙の原理原則の下、生かされている事に感謝です。


NIさま
今、自分の必要な者だと思っていました。
嫌いなたまねぎが大丈夫で不思議
大地のパワーを感じます。
大切な者の為に・・・


Iさま
 コータさんの熱い思いが沢山伝わりました。
今まで「重ね煮は野菜の並べて行く順番だけ聞いて、適当に作っていた。」
ので、今日はお話を聞いて、全然違う事をやっていた事に気付きました。

「感謝の心」が全てに影響する事、そういう気持ちで切ると野菜がとっても
ソフトに感じた事、いろいろ目からウロコの時間でした。
まな板に向かう姿勢も初めて知りましたビックリマーク
気付きを促して下さりありがとう御座いました。
重ね煮、実践していきます。
ごちそうさまでした。


Iさまはワークショップが終わってからも連絡くださいました。
 ありがとうございました。
野菜の切り方を初め、今までに如何にずさんに料理していたのか気付かされ、
今まで、気付かなかった事、教えて貰いました。
こんな機会を大阪でつくってくれた、のぶちゃんに感謝します。

本当にありがとうございました。

取り急ぎお礼まで・・:::


Mさまは、その節はありがとうございました。
食に関してこだわっていたつもりではありましたが、自分、目線ばかりで
材料の立場になって考えさせられた点は良い刺激になりました。

帰宅後、復習をかさね(わすれないうちに)早速重ね煮を作り、日々教えて頂いた
[思い]を込めて日々楽しむ様にしております。
さて、まな板やはり家に帰って作ると今のまな板が軽くてきっていると動いてしまい
ほしくなってしまいました。

と、後日、まな板のご注文を頂きました。
 
 
改めて、今回参加して下さった、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。ラブラブ



大阪で重ね煮料理をもっと知って貰いたいと言う気持ちでお手伝いさせて頂きましたが
こんなに参加して下さった方々から、「感動した~」と言って貰えて本当に嬉しいです。


コータ君と山ちゃんは食を通して、みなさまんに感動を与えてる、素晴らしい
仕事だな~って私も感動します。


来年も第3弾、4弾と基礎からの発展バージョンもやって行きたいと思ってますので
次回のご案内まで楽しみにお待ちくださいね~音譜






           アップ  重ね煮料理フルコースですが、
     デザートの写真を撮るのを忘れてしまいました~。すみません。

今回は、玄米コーヒーアイス&クッキー  めちゃくちゃおいしかったです。ラブラブ




最後にみなさんで記念撮影です。





        アップみなさんで~と~っても良い笑顔です。







最後のご案内になりますが

ヘルプで来て下さったちーちゃんも重ね煮料理で重ね煮ごはん にんまりを開催されてます。




        アップ
Facebook  にんまりで検索してくださいね~!

重ね煮弁当などもございます。


それでは~今年も1年、沢山お方にお世話になりありがとうございました。


良いお年をお迎えください~合と感謝を込めてラブラブ





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。