私事ですが、クルマを買い替えるんです。今乗っているクルマは11年目を迎えようとしており、あっちこっち故障しており修理するとなると結構な金額になるんです。

 

 

それで、直すお金を新車に充てることにしました。

 

 

費用を少しでも抑えるため、車庫証明は自分で申請することにしたんですが、書かれている用語が分かりづらいんです。

 

 

「証明申請」か「届出」のどちらかに○を付けるんですが、下の説明を見ると「保管場所証明申請の場合は証明申請、保管場所届の場合は届出に○をしてください」と書かれています。

 

 

でも、「保管場所証明申請」と「保管場所届」の違いについては一切説明がないんです。これでは素人にはどちらに○をしていいのか分かりませんよね!

 

 

調べてみると、普通車の場合は「保管場所証明申請」、軽自動車の場合は「保管場所届出」なんだそうです。

 

 

ならそのようにカンタンにでもいいから書いておいてくれればいいのにと思いませんか。

 

 

職場でも似たようなすれ違いが

 

ちょっと説明してくれればいいのに・・・職場でも似たようなすれ違いが生じることがありませんか。相手にとって「当たり前」のことでもこちらにはよくわからない・・・

 

 

で、質問すると「だ~か~ら~」と言う感じで説明する。”こんなことも分からないのか?”と言わんばかりの態度ですよね。

 

 

こっちは分からないから質問しているんです。こういう態度を取る人は、

 

●虫の居所が悪かった

●ただ意地悪な人

●説明すること自体がメンドクサイ

 

といったところではないかと思います。

 

 

 

私が以前仕事をしていたところも責任者がそういうタイプの人でした。

 

 

そこに派遣されたばかりで部材等の置き場所がまだよくわからなかったんです。それで責任者に「○○はどこにありますか」と聴かざるを得ない。

 

 

するとその責任者は「そこら辺にあるでしょ」と答えるのみ。いくらなんでも「そこら辺」じゃわかりませんよ!何回か聞いても同じ返事なので、仕方なく棚の箱を全部ひっくり返して探しましたよ、ええ。

 

 

「2段目の青いケースに入ってると思うよ」と教えてくれればそれで済む話じゃないですか。こういう感じで訳が分からない時と、まるで別人のように親切な時と、日によって変わるんです、その人。

 

 

で、なんでコロコロ変わるのかなと思い、その人を良く観察して見ると分かりましたよ!その人が手を付けている仕事が好きな内容の時は機嫌がいいので親切なんです。一方キライな仕事をしている時はイライラしているせいか不親切な態度を取っているようでした。

 

 

これじゃいくら私が頑張っても意味ないですよね。こういう人に出くわした時はテキトーに流しておいたほうがいいです。

 

 

でも、「これくらい知ってて当たり前!」と決めつけており、出来ないとこちらの人格まで否定してくるような上司だと困りますよね。

 

 

理不尽な要求ばかりを繰り返す上司の元で働くのが辛い!もう我慢できない!そんな時はぜひ私のタロット占いを活用してください。

 

 

無料のお試しメール鑑定を実施しています。

 



詳しくはコチラ↓

https://ameblo.jp/enjoyhappy-life/entry-12430066653.html


★有料鑑定についてはコチラ↓
https://ameblo.jp/enjoyhappy-life/entry-12430251301.html