ご覧下さりありがとうございます🤍 
やっぱりママの笑顔が1番👩🪞💐
ママも可愛く楽しく💖
スキルもマインドも輝くママを
増やしたい
✨✨✨
英語発音コーチのHisaeです。


今日のインスタ♬ 




*****


先日

✨✨✨✨✨✨✨✨

ママの心を癒して満たす

オンラインお茶会🤍🫖

✨✨✨✨✨✨✨✨

を開催させて頂きました☺️


前日の募集にも関わらず
素敵なママさんが

ご参加下さりました🥹🤲✨




今回の開催に至った経緯については

コチラの記事を読んで下さいね🤍↓



お茶会では…


🤍年末年始に頑張ったことを書き出す

(遠慮なく自分が頑張ったことを全て!) 

🤍その時どんな気持ちだったか?

🤍その時の自分に

どんな言葉をかけてあげたい?


と言った内容のワークを

ノートに書き出して

シェアしました☺️



ここでのポイントは❣️


『自分が日々していることを言語化して再確認』

『どんな感情も許可して受け止める』

『自分を褒めて自分に優しくなる♡』


をすること🫶


ママは毎日たっくさんの

タスクを抱えて

子育てに、家事に、仕事に

と大忙しなのに‼️


『自分の頑張りを見過ごしがち🥲』



私も少し前まではそうでした…

では自分の気持ちに蓋をして

頑張り続けているとどうなるか?


イライラ

モンモン

何で私だけ?


な〜んて言うストレスが

たまっちゃうわけです🤯

そして結果

大爆発

旦那さんに当たって大喧嘩

と言う悲しい現実🥲



だけどね

相手を変えることってできなくて…

自分の内側を整えること

これに尽きるんです🫶



自分に優しくなることで

優しい世界は広がる🤍



だからまずは

1️⃣自分の頑張りを認めてあげて♡


2️⃣自分の1番の理解者は

自分自身だから

ネガティブなど感情も含めて全て

受け止める♡


3️⃣そして

「私頑張ってる❣️エライ〜🥹👏」

ってたくさん褒めてあげる♡



私もこれを少しずつすることで、

旦那さんから

「今日もありがとう」

をたくさん言ってもらえるようになって

子育てや家事もたくさん

手伝ってもらえるように🥰


*****



お茶会にご参加下さった方からも

嬉しいご感想を頂きました🤍







自分の感情と向き合う時間を

なかなか持てないママさん達に

お茶会後

晴れやかな笑顔になって頂けて

私も嬉しい🥹💖



自分に優しくなることで

優しい世界は広がる🤍



今日もあなたの頑張ったことを

たくさん褒めて

心を癒し♡満たしてあげて下さいね🥰


また来月も企画したいと思いますので

お楽しみに🤗


*****


*****

【公式LINE】 

たった1つのポイントで

キレイな発音になれる

英語発音動画キラキラキラキラ

【公式LINE】にご登録下さった方にもれなく

3本プレゼントさせて頂いていますピンクハート

あなたの発音学習の

初めの一歩にぜひお役立て下さいねニコニコ

 

 
【英語発音コーチHisae 公式LINE】

↓はコチラ↓


たった1つのポイントでキレイな発音になれる

英語発音動画3本をプレゼント中キラキラキラキラ

 

 

 

*****
 
ダイヤモンドFollow Meダイヤモンド

YouTube

 

 

音声配信♬