こんにちは!
Enjoy☆Chinaのスタッフのラク(楽)晴れです。

毎週水曜日はE☆CにてC-POPランキングがアップされますが、今週もランキングから一曲をチョイスして紹介します。今週初登場、第10位ハンギョン(韓庚)の「誰Control」という曲です音譜



かつて韓流アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のメンバーだったのハンギョンは、2012年韓国の事務所と解約後、中国本土でソロ芸能活動を展開していますグッド!歌手業だけでなく俳優としても成功しています。この「誰Control」はアメリカ映画「トランスフォーマー」シリーズの最新作「トランスフォーマー/ロストエイジ」のテーマー曲です。迫力があるロック風な曲です音譜

ことろで「トランスフォーマー/ロストエイジ」は中国で凄い事になりましたよ。公開からわずか12日間で興収2億2510万ドル(13億9600万人民元)に到達。「アバター」を超えて中国歴代興収No.1の映画になりました。


実は「トランスフォーマー/ロストエイジ」はアメリカの映画だけど、中国側もこの映画に投資した為、たくさんシーンは中国で撮影を行った。映画の中に香港の街並みや中国の世界遺産「武陵源」などのシーンがよく出ってきます。しかも脇役にも中国の有名な役者を使った為、中国人にとってとても馴染めやすい映画作品です。だから中国で爆発の人気です。日本で上映したら、僕も見に行きたいです。

因みにハンギョンも「トランスフォーマー/ロストエイジ」に出演していた。一応ねべーっだ!。それは登場5秒で死亡したかなりの「チョイ役」です。この役について訳があります。ハンギョンは中国のあるサングラスメーカーのイメージキャラクターです。そのサングラスメーカーは「トランスフォーマー/ロストエイジ」のスポンサーだそうです。自分の商品をPRの為に、ハンギョンにサングラスを着用させ、チョイ役として映画に登場したそうです。

登場シーン


この曲のPVは「トランスフォーマー/ロストエイジ」の一部のシーンを使われています、もちろんハンギョンのそのシーンがあります。

良ければ見てください。



ではまた明日!
Enjoy☆Chinaへのアクセス晴れ

パソコンPC、スマートフォンサイト右矢印CLICK!
携帯携帯サイト右矢印CLICK!