こんにちは!

 

 

我が家は


夫が朝の保育園の送り担当で

私が夕方の迎え担当なのですがほんわか



今日は夫に交換を依頼されましたので

送ってまいりましたランニング



今朝は天気も良くて

ぽかぽかのお散歩日和太陽



同じ時間に登園してきたお友達やママがみなさん明るく元気で

「おはよ~にっこり」「おはよ~ニコニコ」とあいさつをしているうちに

なんだかとっても幸せな気持ちになりましたうさぎのぬいぐるみ



そして

夕方に迎えに行かなくてもいい花火


というのがまた良きでニヤニヤ



焦って病院を出る必要もないしにっこり

ゆっくり買い物して帰ってもいいし

寄り道してもいいしパフェ



終業時間に追われないって最高ですよだれ

 

 

 

 

さて

バイト先の近くに


美味しいと評判の焼き鳥屋さん(店頭販売のみ)がありまして

少し前に初めて買ってみたのですよだれ




見た目80代のご夫婦がお二人で黙々と作業されていたので

私「すみませ~んにっこり」と声をかけると



二人して真顔でジッ凝視とこちらを見られましてね、、、

ほんと、この絵文字みたいな目力驚きでした



奥様が店頭によっこらよっこら歩いてこられたので

私「メニューは何がありますか?ニコニコ」と聞きましたら

奥様「・・・真顔(返事なし)」




私「何がありますか?驚き」ともう一度聞きましたら

奥様「・・・え?真顔

と、これまた真顔でして驚き



「このお母さんは耳が遠いのかしら、、不安

どうしよう、、、注文できるかな、、、不安

 

と思って困っていたら



奥からご主人が「今はモモと皮と〇〇と△△しかないよ真顔」と言いながら

店頭に来てくれましたランニング



ご主人に注文して


ご主人がパックに詰めてくれて
それを横で見ている奥様


「会計してやって真顔」と言ってまた奥の作業場に行かれたのですが

奥様は会計する様子もなく棒立ちで驚き




それを見ていたご主人がまた奥から出てきてランニング

「も~何やってんだよ~ムキーしっかりしてくれよムキー

と奥様に言いながらお会計をしてくれました滝汗




私「このお母さん、たぶん認知症だわ滝汗

と思いましたねオエー



私は医者だから

 

数分のやり取りで「これはおかしい」と分かったけれどアセアセ



ご主人は気づいているのかしら?驚き

これは生活に支障が出るレベルじゃないか?驚き


病院には通っているのかしら?驚き




そんなことを思いながらも

初めて会ったご夫婦に


「奥さま、認知症かもしれないですよ真顔


なんて言えるわけもなく

その日は終了しましたもやもや




で、先日、また行ってみたら

「妻が入院したため、しばらくお休みします」の張り紙があり手



認知症以外にも何か病気があったのかな~アセアセ


なんて思いまして不安




すごくおいしい焼き鳥屋さんなのですが

夫婦で二人三脚のお店のようなのでうーん



高齢化の影響でいいお店も閉店していくんだな~悲しい

と寂しく思ったのでした悲しい

 

 

それでは今日はこのへんで立ち上がる

 

いつもありがとうございますラブラブ