校長先生 | もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに隠れた宝を見つけて、地球と宇宙を遊びつくそう♪【人生楽しんだって、ええんやでぇ♪】るん旅にっき

もやもやに「宝」あり〜っ!!

もやもや探検コーチングで、もやもやに隠れた宝を見つける【もやもや探検家るん】オフィシャルブログ

Enjoy-yourself!!
人生、楽しんだって、ええんやでぇ♪

この間、パラグライダースクールの帰り、駅までそのスクールの校長先生が車で送ってくれた。


校長先生のお話、すっごいおもしろかったな~。めっちゃ引き込まれた!

パラグライダーとの出会いの話や、今までの出会いの話、大好きなことの話。


校長先生は、富山出身の人で、ヒスイっていう石を海岸で見つけるのが、大好きなんやって。

先生の車の中には、石がたっくさん乗ってるよ。いっぱい見せてもらった。

石の後ろから懐中電灯で光を当てると、不思議な色で、光るんだよ。
 

photo:01

 


この石は、先生がつけてたペンダント。緑やね。きれい。

海岸をね、一日中、足が棒になるまで歩いて、歩いて、見つかるのは一個か、二個とかなんやって。


ずーっと歩いてるとね、無の境地に達するらしい。チャリダーの友達が言ってた、長い坂道をこぎ続ける感覚と似てるのかな。

ピアノを弾いていて、音の世界に入り込んで、意識が飛んじゃう時間とか。

私はまだ、その、無の境地に達したことがない。どんなんなのかな?


ずっと、歩き続けてたら、花が話しかけてくるっていうのは、あるけど。
心が元気なくなると、私はよく、ひたすら歩く。

はじめは、心に邪念がいっぱい。
なんでやろう。なんで元気が出ないんやろう。なんで、嫌なんかな。とか。

ぐるぐるぐるぐる、いろんなことを考えながら、景色も見れずに歩いてる。

歩くことを続けていると、だんだん心がシンプルになっていく。

あぁ、元気が出ない原因はこれか~。私はこうなりたいんやなぁ、とか。
でも、こんな嬉しいことも、あったよなぁ、とか。

心がちょっとずつ、落ち着いてくると、景色もどんどん見えてくる。


大好きな木、葉っぱ。花たち。

きれいやな、って写真を撮ってると、いつもはこっちから話しかけてる花たちが、しゃべりかけてくれてるような、気分になる。


まだまだどんどん、歩いていくと、今度は花が、道端にある花たちの存在が、どんどん大きくなって、どんどん目に入って、美しさと、元気さに圧倒されて、自分も、元気になる。

私にとって、花は友達!
なんでも、話せる友達、かもね。

いつも、ありがとう♪


校長先生が、信号待ちで、自作の尺八で吹いてくれた「アメージンググレイス」。

私も、校長先生のように、私は私のままで、好きなものは好き!と言える自分でいたいな、と思う♪

校長先生との、出会いに感謝♪
アサギリ高原パラグライダースクール、ばんざいっ\(^o^)/

 

 

こちらのブログも合わせてどうぞ♪

 

クリック空中散歩・・・にたどり着くまで。

 

クリック空の旅