あんこ大好き☆ | あなたの物語を応援する ささきまりこ の 『この空DAY』

あなたの物語を応援する ささきまりこ の 『この空DAY』

どんな人にも、どんな小さなことの中にも物語があります。
その物語が誰かの元気や希望、気づきにもなるのです☆

食欲の秋でしょうか……
最近、美味しい物の投稿ばかりになっております(笑)

そして今日は大好きなあんこ☆
あんこが大好きで、自分で作れないものかとネットで超簡単にできる方法を探して試してみたら本当に簡単!!

小さな炊飯器にあずきを入れてスイッチオン!
いい感じのところで蓋を開けて、お塩とはちみつを投入!!
再び蓋を閉めてコトコトして、頃合いのいいところで出来上がり♪

……と、とってもアバウトな感じですが、とっても美味しくヘルシーなあんこが出来上がります!!

初めて作ったときは、水分量がうまくいかずにパサパサで塩あずきのようなものになったり、逆に水が多すぎてぜんざいのようになったり……だったのですが、今はそのなんとなくな感じで美味しく出来上がってくれるので本当に嬉しいです♪

毎朝パンにつけて食べるのですが、もう至福です(*´▽`*)

これからもあんこライフを堪能していきたいなと、晴れた空を見上げながら思うのでした☆☆☆