ラスベガス旅行ブログ「ラスベガスな毎日」

ラスベガス旅行ブログ「ラスベガスな毎日」

毎日ラスベガスのことを考えています。
ラスベガスの旅行記や雑記などを綴ります。


テーマ:

アメリカ・ラスベガス旅行記
2017年12月27日(水)

(ラスベガス・タウンスクエアのホールフーズマーケットで朝食、
サーカスサーカスでゲーム、カレーハウスZENで昼食)

妻は昨夜から熱が下がらず、とても外出できるような様子ではなさそう。
持参していた薬が効いてくれると良いのですが・・・。
今朝は旅行でラスベガスに来ている友人家族と会う約束をしていて、
妻も会えることをとても楽しみにしていましたが、
残念ながら、僕と息子の二人だけで出掛けます。
朝、8時45分に部屋を出てタウンスクエアへ。

ちょうど9時にタウンスクエアに到着。ホールフーズマーケット へ。
クラムチャウダー、マフィン、ワッフル、サラダ、フルーツなどを買い、
レジ横の飲食コーナーで友人家族と一緒に朝食です。
彼自身はかなりのラスベガスリピーターですが、
今回は初めてとなる子連れラスベガス旅行。
これまでとは異なる滞在スタイルでも十分に楽しめている様子で、
10時半ごろまで楽しくお話しして別れます。

携帯で妻に連絡しますが、やはりまだまだつらそう。
息子と二人で、「サーカスサーカスホテル」に向かいます。
午前中のストリップ通りは空いていて、11時過ぎに到着。
無料のセルフパーキングに車を停めて、2Fのゲームコーナーへ。
息子にとってのラスベガス旅行は、
ここで遊ぶことをとにかく楽しみにしていて、
チケットが出てくるゲームを中心に、思う存分遊びます。

4時間ほど遊んだところで、
「そろそろ帰ろうか」と言いますが、息子はまだまだ遊びたい様子。
それでも、
「ホテルにもゲームコーナーがあるから、そこでも遊べるよ」
と言うと納得。チケットを景品交換するためカウンターに並び、
スターウォーズの「BB8」のぬいぐるなどを貰って帰ります。

時刻は15時半過ぎ。昼食にはかなり遅めになってしまいましたが、
チャイナタウン方面に向かい、「カレーハウスZEN 」へ。
息子はシンプルな「オリジナルカレー」の辛さレベルゼロ、
僕は「チキンカツカレー」の辛さレベル1にしますが、
1でもかなり辛く、息子いわく「ゼロも結構辛い!」とのこと。
息子は普段、うちの近所の「ココ壱番屋」では
辛さ普通のカレーを平気で食べていますが、
それと比べても辛いようです。
「でも美味しいよ!」と言いながらペロッと完食です。

(次につづく)

Ameba人気のブログ