ラスベガス旅行ブログ「ラスベガスな毎日」

ラスベガス旅行ブログ「ラスベガスな毎日」

毎日ラスベガスのことを考えています。
ラスベガスの旅行記や雑記などを綴ります。


テーマ:

アメリカ・ラスベガス旅行記
2017年12月24(日)

(フォーポインツシェラトンカルバーシティの部屋で朝食、
 ハイウェイ15号線、バーストゥアウトレット、カリフォルニアビジターセンター、
 ハビットバーガーで昼食、ベーカーで給油)


7時過ぎに起きて、昨日ミツワで買っておいた太巻き寿司、おにぎりに、
持参していた湯沸しポットを使ってカップ豚汁を作って朝食にします。
アメリカ旅行中はできるだけアメリカらしいものを食べたいとの気持ちもありますが、
このような食事がなんとなくほっとするものだなと思います。
今日はデスバレー経由でネバダ州パーランプまでの
約300マイル(約480キロ)の長距離ドライブになります。
早めに出発しようと、8時半前にフォーポインツシェラトンをチェックアウトします。

10号線を東向き、その後15号線を北向きに走ります。
今日は天候に恵まれ「これぞカリフォルニア!これぞロサンゼルス!」
と思いながらのドライブを約2時間。
まずは「バーストゥ」で休憩します。
ロサンゼルスからデスバレーまでの道のりのほぼ中間地点です。

バーストゥと言えば「アウトレット」です。
休憩と言いながら、妻は当然ショッピング。
僕と息子はアウトレットの敷地内にあるカリフォルニアビジターセンターへ。
前回まではアウトレットのテナントと軒を連ねたところにありましたが、
駐車場の脇に新しい独立した建物ができています。
ビジターセンターに入ると、正面に係員さんがいて、右手にグッズ売り場、
左手にパンフレットや地図などの資料が設置されています。
息子は自分へのお土産としてショットグラスとマグネットを買います。
僕はパンフレット類をたくさんもらおうと意気込んで入りましたが、
以前と比べて取扱い数が激減してしまっていて残念です。

昼食はアウトレットの敷地から少しだけ北にある「ハビットバーガー」へ。
ハビットバーガー(HABIT BURGER)は、
現在は全米に200店舗以上を展開するファストフードチェーンですが、
1960年代にカリフォルニアで開業後50年ほどは20店舗そこそこしかなく、
南カリフォルニアの一部で親しまれていたそうです。
ここ数年はかなりハイペースで出店されている、
アメリカのハンバーガーチェーンでもかなり伸びているお店のようです。
初めて利用しますが、ハラペーニョが取り放題になっていたり、
キッズメニューにはリンゴのスライスが付いていたり、
サイドメニューにはフライドポテトやオニオンリングのほかに
「テンプラ・グリーンビーンズ」というものがあったりと、個性的で楽しめます。
特にグルーンビーンズは食感が抜群に良くてやみつきになりそうです。
ハンバーガーの味もファストフードとは思えないほど本格的で美味しいです。
大満足の昼食を終え、ふたたび15号線に乗って進み始めます。

バーストゥから約1時間の「ベーカー」で一旦ハイウェイを降りて、
ガソリンスタンドへ。ガソリンは1ガロン3ドル89セント。
コンビニでトイレを借りて飲み物を買って、デスバレーへと向かいます。

(次につづく)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス