いつも日常のblogを覗いて頂きありがとうございます!


先週は、晴れが多く、真夏日和






で、今のうちに、せっせと、冬物、洗濯❗️



物干しの下にある、植木、







伸びに伸びたモンステラ、




水に付けた後、




土に刺し、






日陰に、



うまくつくかなあ?




さて、週明け、




遂に梅雨らしい大雨が、降り始めました!




紫陽花が雨を待ち侘びていました!




柏葉紫陽花も雨がまちどおしい




田植えの時期、、インバウンドで米不足日本では、お米大事‼️




日本食ブーム、、いまや、お寿司が苦手な外国人は、珍しくなりました!笑い泣き



お寿司、外国人と言えば、




先週末は、我が家にハンガリーは、リスト音楽院から、教授が見えました、、



ハンガリーの国宝と言われているN教授は、コロナ禍以来、いらしていなくて、お元気だそうですが、御高齢になり、若い教授にバトンタッチ❗️





姉が、通訳助っ人できてくれました!




ちょうど、Paris経由ウィーンから帰国したところで、お土産を貰ってしまいました!

猫祭りの事は、㊙️





マスカラ❓ ラベンダーの石鹸!

ちょっと罪悪感‼️





姪っ子に会いに行ったのでウィーンのお菓子!




最近の姪っ子ちゃん、


ウィーンフィルアカデミーにいる姪っ子、、妖艶です、てへぺろ



お土産の



ワインと、







これは❓❓







木の箱に入っているお茶!ガーン




頂き物だから、皆で飲もうって、、





受講生は、ほとんど、大学生‼️



お昼は、







お寿司にしました!







ローストビーフ付き




お寿司の下に引いたハランは、







以前、お料理教室の友人から、土ごと、いただきました!





新芽ニョキニョキ、口笛




先日、お友達がいらした時は、






水羊羹載せてみました、





今回も、



ハランで、







少し豪華に、、、ごまかします!




ハンガリーの先生も喜んでくださいました、



レッスンの後は、2人でブラームスを初見で


歌って遊んでいました、、グラサン



海外生活が長い姉は、、



誰とも打ち解けられて、羨ましい、、、チュー




というわけで、




気疲れした週末、




日曜は、東京に行きましたが、、



くたびれて、駅構内の



ファイト一発を買おうとマツキヨに寄ったら



バッタリ、





元生徒に、、、ガーンガーン



その昔、、


全国常連で、


ピティナC級全国大会金賞🥇の彼女❗️




新婚さんです!



綺麗になってびっくり‼️



幸せ‼️




コンペど真ん中‼️




縁起の良い再会でした!ラブラブラブ