こんにちは☺︎

今日で生後9ヶ月!!早いなーバレエバレエ
成長記録メモ鉛筆



ダイヤモンド体重約8.1kg(2週間前計測)
ダイヤモンド離乳食は2回(11時、18時)
      1回につき130g前後
ダイヤモンドミルクは5回
   (8時、11時、15時、19時、23時)
     160ml、離乳食後140ml、23時は180ml

ダイヤモンド就寝時間は20時前後
ダイヤモンド起床時間は6時〜7時
ダイヤモンド就寝後に23時授乳前に1〜2回泣く時あり。
     朝泣き(抱っこする程ではない)が時々。

ダイヤモンド下の歯が2本歯、上の歯はまだ!
ダイヤモンドずり這い、ハイハイはまだ。
     うつ伏せにするとなぜか後退ずり這い…
ダイヤモンドうつ伏せからのお座りができた。
ダイヤモンド人見知り絶好調!
     昼寝など一旦寝るとけろっとしたり。笑
ダイヤモンドお昼寝は朝30分、昼1時間前後、夕方30分
     夕方はない時も。
ダイヤモンドいないいないばぁ大好き乙女のトキメキ
ダイヤモンド物につかまって、タッチがキープできる!
     しかし自力タッチはまだ。
ダイヤモンドうんこは毎日。
     納豆・バナナ・ヨーグルトのおかげ。
ダイヤモンドよくしゃべるようになった!
    「あばばば〜」がお気に入り。
ダイヤモンド抱っこ要求で私の足元に抱きつくピンクハート
     パパにはしないので、パパヤキモチ。


食べられる食材追加ナイフとフォーク
茄子、レタス、レバー(BF)

卵黄は徐々に増やしているものの、まだ半玉?そろそろ白身チャレンジしなきゃ。

そして3回食も!
9月下旬に実家に帰るので、それが終わってからにしよう笑い泣き


離乳食の量は、基本的に15分以内に食べ終わる量を目安に。
平均的に多いか少ないかわからないけど
娘にとっては、集中力が途切れず
しっかり完食できる量おにぎ

好きな食材は、納豆・バナナ・野菜ミックス(野菜出汁)・しらす


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


9ヶ月。
風邪もひかず、よく元気にここまで育ってくれましたキラキラ

今のところひどい夜泣きもなく、本当に助かってます!
多少朝方にグズグズする時もあるけど基本すぐ寝るし、私の腕を抱きしめてチュッチュしながら寝る時も(笑)


授乳、離乳食、昼寝の時間もルーティーン化してきて、計画が立てやすくて助かる乙女のトキメキ


そして毎日うんこ万歳!
納豆食べた後のうんこはくっさいけど!!
快便快便♪



今月中旬に保育園の合否がでます!
さーて、どうなることやら。

少し暑さも落ち着いてきたので、
少しずつ散歩時間増やそうかな〜。
9ヶ月の娘ちゃんも楽しみルンルン