こんにちは☺︎

先日ついに!保育園申し込みしてきました流れ星

7月くらいから、いろいろ調べたり保育園見学したり、いわゆる保活ってやつをしてました。


そして先日10月入園のための申し込みをしました!

にしても、一連の手続き面倒くさいですねもやもや
まず申し込み書類提出の予約が必要とか。

それ以外にも、提出書類揃えたり、会社に書類書いてもらったり鉛筆

マイナンバーも紙に手書き…
マイナンバーできたら、こーいう手続きは全てネットで出来るようになるかと思ってたのに〜〜

そのためのマイナンバーではないんか〜〜


ちなみに「提出当日は担当者から30分〜1時間お話を伺います」と予約時に説明があったけど、
実際は10分で終わりましたグラサン
あっけなく終了。

あとは合否待つのみ!!!!


とはいえ、何箇所か見学に行った保育園の中で、10月入園枠ありますって言ってたのは1園のみショボーン

希望薄いな〜〜もやもや

1歳4月入園枠も視野に入れて考えないと。
そこも狭き門なんだろうな〜〜ショボーン

本当、冬生まれは不利ですね。
もっと平等に入園枠を確保して欲しい!!!!




ということで、万が一(笑)無事に入園が決まったら10月末から復職ですバレエ
この育休生活も残りわずかになるんだー。

そう思うと寂しさもあるけど…

でも入園できなかったらあと半年は育休か。
毎日育児家事で娘と二人でお家にいるのか。


…それもそれで疲れるっちゃー疲れるグラサン



さぁどうなるかな〜〜口笛




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



先週義両親から巨峰ぶどういただきましたキラキラ


私がフルーツ大好きって言ってたら、季節ごとにいろんなフルーツを送ってくれて本当にありがたいラブラブ


娘もはじめての巨峰ぶどう
嫌がらないものの、不思議な顔をして食べましたチュー

ご馳走さまでしたーぶどうぶどう