こんにちは☺︎

あっという間に生後8ヶ月の娘ドレス
成長記録をメモメモ鉛筆



ダイヤモンド体重約7.7kg(2週間前計測)
ダイヤモンド離乳食は2回(11時、17時半)
      1回につき100gほど
ダイヤモンドミルクは5回
   (8時、11時、15時、18時半、23時)
     160ml、離乳食後120ml、23時は180ml

ダイヤモンド就寝時間は19〜20時
ダイヤモンド起床時間は5時半〜7時
ダイヤモンド4時頃に朝泣きえーん(抱っこかトントン)

ダイヤモンド下の歯が2本歯生えた!
ダイヤモンドたまに寝返り。ずり這い、ハイハイはまだ。
ダイヤモンド人見知り始まった笑い泣き
ダイヤモンドお昼寝は朝30分、昼1時間前後、夕方30分
ダイヤモンドブンバボーン大好き乙女のトキメキ
ダイヤモンド左半身を下にした横向きで寝るように。
ダイヤモンドうんこは2〜3日に1回。納豆食べ始めたら毎日快便!!


食べられる食材追加ナイフとフォーク
モロヘイヤ、梨

先月家族3人で1泊2日の旅行へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
新幹線は3回目だけど、相変わらず大人しくて良い子でしたピンクハート


あと最近前髪が伸びてきたので、ピンで止めてるリボン
ファーストカットはいつにしよう。



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


最近指でいろいろ掴むので、この手のおもちゃの購入を検討中…うずまき

そろそろ保活してます!
が、10月入園厳しそうなんだよな〜。
とりあえず今は書類揃えてます。
会社へ書類郵送して、戻るのを待ってるとこ。


保活、離乳食の新たな食材追加、足りない食材の補充、とかで毎日があっという間に過ぎる…。

3回食は9ヶ月過ぎたら始める予定。


もし10月入園できたら、毎日のんびり娘と過ごす時間が減るので、今のうちに思う存分楽しみます乙女のトキメキ