コーチング×アロマ×手相を通じて

今よりもっとご機嫌に♪

 

 

マザーズコーチングスクール認定ティーチャー

飯塚舞です。

 


ブログを読んでくれてありがとう♡

 

 

先日、80代の父へのプレゼント候補を

ブログに書きました。

 

 

 

この時は何を贈るか迷っていましたが、

最終的に購入したのは、

肩・背中の血行改善、

肩コリ・背中のコリに効く

コラントッテのリカバリーウェアです!!

 

 

コラントッテ

 

 

オーダーメイド枕を探していた時に、

偶然コラントッテの店舗を見つけ、

その場で購入しました!!



商品概要はこちら飛び出すハート

 


磁気のちからを着る
一日の終わりに着て眠るだけ。
睡眠時に血行を促進し、コリを改善。


肩甲骨の内側にフェライト永久磁石180ミリテスラ×10個をコラントッテ独自のN極S極交互配列で配置。

磁気の力で装着部位の血行を改善、筋肉のコリを緩和します。

コラントッテのロゴをかたどった凸凹の特殊生地・Switch-Tex™(スイッチテックス)は、前作から肌に触れる部分が最大60%アップ。
体の動きにともなって皮膚と擦れることで、心地良いリラックスタイムへと導きます。

 

 

 

 

 

 

 

購入日は5月25日、
父の日は6月16日。


健康に関するプレゼントなので、
「父の日まであと3週間あるけど、今日もう渡そうかな?」

と夫に言ったら、

 


夫は

「父の日用にラッピングもしてもらって購入したのだから、父の日当日に渡したら?」

と言いました。



あなたならどうしますか!?


夫の意見に寄り添うはてなマーク
自分の意見を貫くはてなマーク



コーチングで意識している

アサーティブコミュニケーションは、
「自分を大切にし、相手も同じように大切にする」
コミュニケーション方法です。



相手の考えを尊重しながら、
自分の感情や思いを抑圧することなく自己主張を行うことで、
お互いを尊重しながら意見を交わすことができます。



今回、夫には
「記念日を大切に思ってくれてありがとう。父の日にプレゼントをもらったら、大切に思ってもらえる気がするし、嬉しいよね。」
と伝えました。


その上で
「最近暑くなってきたし、疲れもありそうだから、1日でも早く父に着てもらいたいと思ったんだ。」
と付け加えました。

 

 

結果、夫は

「舞さんのお父さんにあげるのだから、舞さんがいいと思うタイミングが一番いいと思う」

と言ってくれました。


日頃からコーチングを意識していると

お互いストレスが減っていきますニコニコ



話は逸れましたが、
父用に購入した時、夫にもいるか聞いたら
「俺はいらない」
と言っていました。


けど、夫もたまに

「腰いてー」「背中いてー」
と言っているので、
帰ってからネットで夫分も購入しました!!


夫にはこちら飛び出すハート

 

 



ついでに自分用も購入しました笑
 

 

 

 

父のはこちら飛び出すハート

睡眠用シャツ、パンツと

タンクトップです!

 

 

 



半袖シャツと短パンはこちら♪
 

 

 

 

 

 

因みに我が家はみんな
コラントッテのネックレスを

愛用しています♡
 

 

 

 

健康って本当に大切ですね🍀
健康で、笑顔で自分のやりたいことを実現でき、
それが人々や世の中に貢献できていたら

幸せですね♡

 

 

飯塚舞のプロフィールはこちら

https://lit.link/iizukamai

 

 

大1女子、高1男子の2児の母

幼稚園勤務/保育士
マザーズコーチングスクール認定ティーチャー
アロマセラピスト
テソペディア認定手相鑑定士

 

 

ご提供サービスはこちら飛び出すハート