コーチング×アロマ×手相を通じて

今よりもっとご機嫌に♪

 

 

マザーズコーチングスクール認定

マザーズティーチャー

飯塚舞です。

 


ブログを読んでくれてありがとう♡

 

 
娘が16歳になりましたお祝いケーキ

 

 

 

 

昨年娘に送った手紙はこちらラブラブ

 

 

 

娘は中学3年生時、

受験勉強をしながら

「高校生になったら遊ぶぞ~♡」

と宣言していた通り、

高校生活を楽しんでいますニコニコ

 

 

私が子育てコーチングを学んだのが

娘が小学4年生、10歳の時。

 

 

学んだ時は…

自分自身にかなり落ち込みましたチーン


私、

自分の思い通りになるような子育てをしていたってあせる
 

 

指示命令、アドバイスは日常茶飯事

過干渉で

娘の考える機会、経験する機会を

奪っていました滝汗

 

 

子育てコーチングを学んでから、

自分なりの子育てのゴールや

「べき」や「ねばならない」にとらわれない

マイルールをもったり、

「見守る」の定義を自分なりに考えてみたり、
そもそも

自分自身の心と思考のバランスを整えてみたり。

 

 

そして私が尊敬するコーチに

私自身がコーチングセッションを受けたり、

娘と1対1でコーチングセッションをしてもらったり、

助けも得てきました。

 

 

正直、

娘がもっと小さい時から
いえ、妊娠中からでも、妊娠前からでも

子育てコーチングを学んでいたら…と思うことは

今でも多々あります滝汗


それでも、

娘が10歳になってからでも学んだからこそ、

今はお互いが良い距離感で

私も正論を振りかざすことなく

素直に話しが出来ているとも思いますニコニコ

 

 

今日は娘の誕生日♡
誕生日前日は家族でディズニーシーへ。

 

 

 

待ち時間には

授かった時の気持ちや

産まれてきてくれてありがとうの気持ちを伝えたり、

娘には自分で自分を幸せにする力があることを伝えました飛び出すハート

 

 

タートルトークではクラッシュに私が指名されたので

「隣にいる娘におめでとうと声かけて欲しいニコニコ」と

リクエストしたら、

ハッピーバースデーの歌を歌ってもらえました音符

 

 

ゴンドラに乗車時も

船長さんに「お誕生日おめでとうございますお祝い」と

皆の前で伝えてもらえて

嬉しい一時を過ごせましたハート

 

 

誕生日当日の今日は、

娘は夕方まで親友と遊び、

(彼氏はいない~)
夜はジジババも一緒に、

美味しい焼き肉屋さんへ行ってきます🍖


全ての子どもが

自分が大好きでありますように♡
そして全てのママとパパも

自分が大好きでありますように♡

 

 

自分を満たして

 笑顔の連鎖が広がりますように♡

 

 

 

飯塚舞のプロフィールはこちら

https://lit.link/iizukamai

身長161cmですが、家族では1番小さくなりました。。。

 

 

高1女子、中1男子の2児の母

幼稚園勤務/保育士
マザーズコーチングスクール認定

 マザーズティーチャー
アロマセラピスト
テソペディア認定手相鑑定士

 

 

ご提供サービスはこちら