オーストラリアの田舎でのんびり生活

~オーストラリア在住の主婦が写真と共に綴る生活日記~


テーマ:

早いものでもう2017年も終わりです。今年も旅行に行こうかどうか迷いながら結局行かないような・・・都会に行っておいしいものでも食べに行こうかとも言ってましたが学校もないので家でのんびりも楽々で心地よく、いつのまにか時間が過ぎていっています。(節約にはいいかも、苦笑)

今年も娘と息子でクリスマスツリーを設置。息子は相変わらずサンタが来るのを楽しみに、欲しいものをサンタにお願いしていました。今年はツリーの場所を変えました。階段の下にプラントを移動したため・・・

 

 

 



 

 

 

息子は「Mega Nerf Gun Bowバージョン」をサンタから。娘はクリスマスは特に関係なく12月の初旬に大学であると便利だからということで新しい「iPad Pro」と「iPhone8」を買ってあげました。当然付属するペンやカバー、チャージャーなどは別売りで出費は徐々にかさみます(苦笑)なのでクリスマスはそれでいいか!ということに。因みに娘いわく、iPad Pro最高らしいです。「iPhoneX」が最新なのになぜに8??と、10を薦めましたが、娘は携帯をあまり使わないということですし、サイズや使い道で8が欲しいというので・・・(そちらのほうがお安いのでいいですけど~)子どもが大きくなると(私立高校と変わらない)大学費用、交通費、化粧品やファッション関連品、とにかくいろいろ出費があり親も就職するまではまだまだ楽になることはありませんね~(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 



 

そうそう娘ですが、本を読むのも大好きですし、文章を読むのも苦ではないということで文科系が得意な娘。将来は医学系に行こうか法律系にいくか迷いましたが、結局自分の得意とするUQの法学部とビジネスのダブルディグリーで頑張ることに。UQの法学部は人数も少ないですし、歴史もあり悪くはないかと・・・医学部に入るための適正テスト「UMAT」の点数が低かったのも事実、つまり向いてない?!これ意外に苦戦している子多いですけど(苦笑)将来は弁護士でもいいですし、法学部は卒業するとグローバル企業や不動産、移民などの仕事もできるので、とにかく幅もが広がる!という娘の考えもあるようです。この先どうなるかわからない世の中、仕事の選択も大変難しいようです。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。