オーストラリアの田舎でのんびり生活

~オーストラリア在住の主婦が写真と共に綴る生活日記~


テーマ:

記憶にもまだ新しいゴールドコーストのテーマパークで起きたドリームワールドの事故(http://nichigopress.jp/ausnews/news_affair/133622/)で、我が家でもテーマパークはちょっとこわいかも~なんて思いもあり、年間パスを購入しようかどうか迷いましたが、長~い夏休みが到来したのでやはり今年も購入することに(苦笑)今回は「Sea World, Movie World, Paradaise Country, Wet and Wild」に今年終わりまで何度でも行けるチケットにしました。前回は「Dream World, WhiteWater World, SkyPoint Observation Deck」の方を購入しましたが、さすがに事故の事もありますし、前回と同じ所というのもつまらないので。

去年事故が起こったドリームワールドの急流下りのアトラクション「Thunder River Rapids」は家族で楽しめる乗り物だったので私たち家族も行くと必ず乗るライドの一つでもありました。亡くなられた方に対しては本当に言葉がないですよね。残されたお子さんたちの事を考えると自分も子どもがいるので心が痛すぎます。


さて早速今回シーワールドに行ってきましたが以前より乗り物少なくなっているような気がしました。しかもメンテナンス中などもあり・・・やはりドリームワールドの影響なのでしょうか?!慎重になっていることは良い事ですが。昔からあった「Viking Revenge Flume' ride」は2016年に閉鎖。きれいな景色が見えるケーブルカー「Sky High Skyway」も2015年になくなり、私が高校生の時から乗っていた乗り物たちが徐々に消えていってしまっているようです。私が高校生って28年も前のお話ですが(笑)その代わり新しい乗り物やアトラクション、ショーなどもできていますし、今後もできていくようです。

今回は3時間程度だけ遊びました。空いている時期を狙ったのですが、その日がちょうど暑かったので短時間のステイとなりました。幸い子どもたちは大はしゃぎでした。息子は3年生なので当然ですが、娘は大学生にもかかわらず乗り物も動物も大好きで・・・その年で家族でテーマパークでエンジョイできるってある意味不思議です(苦笑)

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。